スポンサーサイト


ブルー×シルバーのクリスマステーブル

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

私たちはおうちでのんびりと。
赤ちゃんがいるので街の綺麗なイルミネーションを見たりする事は
出来ませんでしたが、家でゆったり夕食を楽しみました。

         ブルー×シルバークリスマステーブル

とは言うものの、朝起きたときはなんとなくやる気のなかった私。
メニューも何も考えていないし、考えるのがちょっと面倒くさい。
仕方ないので2ヶ月になったばかりの息子を抱っこしながら話しかけました。
「ごめんね、Sくん。ママちょっと疲れちゃって今日はやる気が出ないから、
今年のクリスマスは特別なお祝いはナシね。来年はちゃんとやるから」
もちろん夫に聞こえるように!
しばらくして息子が泣き出すと、すかさず夫がやってきて
抱きかかえながら言いました。
「クリスマスはナシなんて言うから泣いちゃったんだね。ひどいね。
クリスマスやりたいよね」
はい、はい、分かりました、やりますよ。

         ブルー×シルバークリスマステーブル

気分を盛り上げるために、テーブルセッティングから取り掛かりました。
今年、既に何回かクリスマステーブルを作っているので
今度はどんな風にしようかな?
グリーン×ベージュ、白、赤ときたから、今回も色をテーマにしよう。
テーブルクロスをしまっている引き出しをのぞいてブルーに決定。
テーブルセッティングにおいてクロスの占める割合はとても大きいので、
クロスの色をメインカラーにして考えるとやりやすいです。

         ブルー×シルバークリスマステーブル

ブルーのクロスの上にシルバーのラメ入りオーガンジークロスをかけました。
あとは家にあるブルーとシルバーのものをどんどん並べていきます。
すると楽しくなってどんどんやる気も出てきました~。
ナプキンは「バラ」という折り方にして華やかに☆

         ブルー×シルバークリスマステーブル

ツリー用のオーナメントをお皿とテーブルの上に置いたら出来上がり。
結構好みのテーブルに仕上がって嬉しいな。

長くなってしまったので料理はまた今度・・・


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

No title

すてきすてき!
続きが楽しみ!ご主人と悠さんのやりとりは、コントですね~!
ちゃんと折り合いをみてなくSくん、さすが!パパの血をひいてるわ~。

えらいです。私だったら、クリスマスという事実に気付かぬフリをします。多分・・・(現に私は残業で、フツー以下の夕食でした。)

はじめまして♪

こんにちは♪ブログ村から「ブルーとシルバー~」の言葉に誘われてきました。とても素敵なブログですね。「フランスの風」共ゆっくり読ませて頂きます。

No title

悠さんでも気分が乗らない日もあるって事に、何故か
ちょっと安心しちゃった私です。それでもここまで出来
ちゃうのに驚いたのも私ですが(笑)。

ブルー×シルバーも素敵ですね~。ゴリちゃんも素敵な
ディナー楽しみにしてるんだなぁ~、S君も(笑)。ウチは
チビ王子は喜んでくれますが、旦那ちゃんは「飾りなんて
イイから早くして」って感じで全然反応が無いので面白く
ないですよ・・・。愚痴っちゃった(笑)。

No title

v-348sakuoさん
夫婦間のプチ争い(?)のだしにされる可哀想なSくん。
大きくなったらママ側について欲しいものです(笑)
sakuoさんはお仕事しながらしょっちゅうパーティーをされているので
いつもすごいな~と思っています。息子くんも格好いいし!(全然関係ない 笑)

v-348ジャスミンさん
はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
ブルーなクリスマスは私にとって初めてでしたが、結構気に入りました。
良かったらまた遊びに来て下さいね~。

v-348林檎ちゃん
気分が乗らない日、ある、ある、しょっちゅうありますよ~。
意地になってやる時もある!(笑)
この日セッティングは2人分だけど、クリスマスなのでSくんも専用のイスに
寝かせてそばで一緒に楽しみました。来年はクリスマス分かるかな~。
「飾りなんてイイから早くして」って言いそう。以前のホームパーティーでも
集合写真撮ってたら「写真なんてイイから・・・」って言ってた!(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

