スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会をしました♪

昨日我が家で毎年恒例のファミリークリスマス会をしました。
今年は息子Sくんが初参加。
ママも張り切って準備♪といきたいところですが、
2日前まで他にやることがあってメニュー決めをはじめ用意が全然できず
かなり焦りました。
が、前日からの猛ダッシュでなんとか間に合いひと安心。
(いや、両親には早く来て盛り付けを手伝ってもらったから、間に合ってない!?)

玄関はホワイトクリスマスで皆さんをお迎え。
実は去年とほとんど変わってません・・・
だって今年はクリスマスグッズ買えなかったんだもの。来年に期待!

         クリスマス飾り

今年のクリスマステーブルは赤がテーマです。

         ファミリークリスマステーブル

Sくん用の小さな飾り棚の上もクリスマスっぽくしました。
100円ショップのオンパレード(笑)
あ、おっきなスノーマンさんは違います。

         クリスマス飾り

甥っ子が持っていたトナカイさんのカチューシャを借りました♪
無理矢理ソファーに座らせたので、どんどん体が傾き、不安げなSくん。

         トナカイSくん

昨日までいろいろとバタバタしていたので、今日はSくんと仲良くのんびり
過ごしたいと思います。
(料理等は後日UPするので、良かったらまた遊びに来て下さいね)


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~!トナカイSくん!かわいっ!不安げな表情がたまりませんね~!!
ところで、↓ホットサンド&ワッフルメーカー、大活躍です。我が家。
今まではコンロに置くタイプのホットサンドメーカーを使っていましたが、1分おきに裏返さなくちゃいけない!デンキ式なら、3分ほっておける!仕事に行く前の3分は大きい!お化粧ほとんど終わります(笑)
とにかく3分間手が離せるのは本当に便利で、なんでもっと早く買わなかったんだ~!!と後悔してます。
ワッフルメーカーも!子供がいるとこれから絶対使う機会多し!先日もワッフルでクリスマスツリー作ったし。
しかし、ホームベーカリーは私も主人にまだ買ってもらえておりません・・・
つい、興奮して長くなりました。すんません(汗)

No title

昨日はお邪魔しました。
2ヶ月の赤ちゃんがいても変わらず、丁寧におもてなし
してくれるところが悠さんの凄いところですよね。感心。
ウチのチビさんも凄く喜んでいて、今日も「またS君に
会いに行きたいね~♪」なんて言ってました。
私も美味しいお料理にお酒、楽しい会話、そして何より
S君から癒しをたっぷり受けて楽しい1日になりました。
ありがとうございました。

No title

素敵なクリスマス会にお招きいただいて
ありがとうございましたv-353
素敵で和やかな雰囲気の中おいしいお料理をたくさん・・
それに加えて、今回はなんといってもS君に会えたのが
うれしかったです。抱っこしてる間、苦しくない?と何度も
S君に聞いてしまいましたが、そんな私をじっと見上げる
つぶらな瞳がたまりませんでしたv-347
また会いにいきたいです。

NoTitle

v-480sakuoさん
わ、ホットサンドメーカー推薦者登場♪(笑)
ウチはオール電化なのでコンロ式は×なのですが、
電気式は便利なんですね~。タルトも作れるものもあると聞き
う~ん買っちゃおうか迷うところです。

v-480林檎ちゃん
丁寧かは疑問だけど、張り切っておもてなししました!
チビ王子もSくんの事を可愛がってくれてすごく嬉しいです。
大切なおもちゃまでくれて優しいな~。
プレゼントもありがとう。次はお正月だね♪

v-480日本娘ちゃん
忙しいなか遠くから来てくれてありがとね。プレゼントも
たくさん頂いちゃって・・・ お猿さん、大人気だったね。
Sくんも枕元にあるお猿さんをいつもじっと見つめています。
また遊びに来てね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。