スポンサーサイト


グラスにちょこんと♪

☆**☆ブログの雰囲気を変えてみました。クリスマスまでの期間限定です☆**☆

こちらのもの、何だか分かりますか?ヒントは「グラスにちょこんと♪」です。

       marker

実はこれ『グラスマーカー』と呼ばれるもの。
パーティーなどで自分のグラスがどれだか分からなくなってしまわないように、
グラスにつける目印です。

       marker

クリスマスパーティーにぴったり。こんなに可愛いのに、
パリの雑貨屋さんのセールで、なんと6個で1.5ユーロでした!

       marker

       marker

「アンクレット」のようにグラスのステムにつけるタイプもあります。
こっちの方が主流かな?

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

わぁ~可愛いですね~!!アンクレットタイプは素敵。
こんな風にちょっとした小物を使うだけでオシャレで
楽しくなりますね。

昨日もちょっと買い物に行ったつもりが、クリスマス限定
の小物やらグッズが目に入ってしまい、1人でだいぶ
テンション上がってしまった私です。

v-10あらっ?間違えたかしらと思ったら期限付き模様替えですね。

“グラスマーカー”って言うのですね。お店で見たことがあるのですが
用途を知りませんでした。単なる飾りと思っていました。
日本の感性からすると飲み口に引っ掛けるより
アンクレット型の方が清潔感があっていいなぁ~。

お揃いですよねぇ~☆

クリスマスバージョンがあるんですね、早速見に行ってきます。あのお店。
でも 引っ掛けるのは飲みにくいかな~、と思いましたが
使い心地はいかが?

来週はお教室があるんですよね、悠ちゃん。

お互いにがんばりましょーv-255

v-272林檎ちゃん
可愛いでしょう~? こういう小物集めてます。
でもグラスのステムにリボンをまいてもいいかも。
クリスマスグッズも毎年楽しめるから、少しずつ買い足したいよね!
新しいグッズ、また見せてね。

v-272ひろさん
クリスマスが終わったら元に戻す予定ですが、これがカラフルだから
元に戻したら地味に感じるかも~。
私もアンクレットタイプの方が使いやすくて好みです。
ひっかけるタイプを見たのはこれが初めて!

v-272∮petit pain∮さん
忙しい中、コメントしてくれてありがとうございます。嬉しいです!
そうそうお揃いなんですよね。あの店、お手ごろで好きでした。
実はまだ使ってないので使い心地は不明です(笑)
クリスマスの飾りつけのため、ダンボールをゴソゴソしてたら発見しました。
∮petit pain∮さんもスタージュ頑張って下さいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

