スポンサーサイト


チキンとアボカドのホットサンド (簡単レシピ)

以前から気になっている調理家電2つ、
ホームベーカリー、そしてホットサンド&ワッフルメーカー。
夫曰く「そんなの使うの最初だけ。どうせすぐ使わなくなるんだから邪魔だよ」
いまだに我が家にそれらの家電がないのは、
私自身「絶対そんな事ないっ!」と反論できないからかもしれません。
持っていらっしゃる方で「買った方がいいわよ~。絶対お勧め!」と思う方、
良かった点等教えて下さいませ。。。

パンやワッフルは機械がないとなかなか作ろうとしない私ですが、
ホットサンドならちょくちょく作っています。
よく作るのは卵・ベーコン・レタスを挟んだもの。
それからチキン&アボカドの組み合わせもよくやります。
どちらも定番ですが、やっぱり美味しい~。

         チキンとアボカドのホットサンド

と言うわけで、今日はチキンとアボカドのホットサンドのレシピです。
(レシピってほどじゃないですけどね・・・)

【材料(2人分)】
食パン(8枚切り) 4枚 鶏肉 1枚 アボカド 1/2個 レタス 2枚
塩・胡椒・バター 各適量
ソース:マヨネーズ 大さじ2 マスタード 小さじ2 レモン汁 小さじ1 
     玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1 あればピクルス(みじん切り) 小さじ1

【作り方】
①鶏肉に塩・胡椒をしてフライパンやグリルで焼き、さいておく。
  アボカドは1cm角に切る。
②ソースの材料を合わせ、鶏肉とアボカドを混ぜる。
③食パンをトーストしてバターを塗り、レタスと②の鶏肉とアボカドを挟む。


普通のサンドイッチも美味しいけれど、ホットサンドもたまにはいかが?
カフェっぽいので週末のブランチにピッタリですよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

No title

ホットサンド&ワッフルメーカーもっています。

ゴリちゃんに1票。

これを読むまで持っているのを忘れてました~。

No title

悠さん(私も悠ちゃんって呼んでもよいですか??v-238
私、ホームベーカリーとサンドメーカー持ってます♪

ホームベーカリーは日々大活躍!!
生地作りが楽チンなのでパン作りがとっても身近になりますよ♪
ピザとかもおいしいし!
でもね、サンドベーカーはワッフルやタルトも焼けるのに
かなりお蔵入りです。。。。
ときど~~きわっふるを焼く位でまだまだ元が取れてませんv-22

白いテブルコーディネート、とっても素敵です♪
食器って色々欲しいですけど我が家、金銭的にも収納的にも増やすのって
なかなか難しィです。。
きょう、コストコに行ったら素敵な食器セットが12000円位で格安で売っててかまり迷っちゃいました。
ジノリのベッキオもセットでお安くて☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
でも、あるものでアレンジして楽しくコーディネート出来たら一番ですよねv-238

No title

そのどちらも、私も購入を考えてます♪
ただ収納場所と使用頻度がどうかな~?と悩み中です。。。
ホットサンド、作ってみますね!

No title

v-45?petit pain?さん
あ~やっぱりそうなる運命ですかね~(笑)
ゴリちゃんにこれ読まれたら、絶対買ってもらえなさそうです。

v-45hanaちゃん(←ちょっとドキドキ)
わぁ両方持っているんですね~。hanaちゃんくらい活用するなら
ホームベーカリー買った甲斐がありますね。
ホットサンドメーカーはやっぱり・・・ですか。でもタルトが出来るなんてビックリ。
コストコ興味あるのですがまだデビューしていません。
食器も充実しているなら今度行ってみたいな~。

v-45モンスーンさん
まさにそうなんですよ、収納場所と使用頻度! これが悩む点ですよね~。
私、面倒くさがり屋なので使い方が簡単でお手入れがラクかも重要ポイントです。
上のお二方の意見を聞くと、ホットサンドメーカーは微妙そうですね。

NoTitle

私も欲しくて、実はまさに先週ホームベーカリーは購入してしまいました♪
もともとパンはあまり作ったことが無く、ピザが好きでピザ生地だけはちょくちょく作っていたので・・・だけどそれだけで買っていいのか踏ん切りがつかない・・・と思っていたところ、ナショナルブランドがなくなり、パナソニックに切り替わるお陰で大安売りしてたんですよ。
ついに踏ん切りつけて購入しました!
悠さんももし買うなら今はお得です。。

実際に使う頻度は今後またご報告しますね♪

NoTitle

v-45前太ハハさん
ホームベーカリーデビューされたのですね!
皆さんのお話を聞くと、ホームベーカリーの方は買っても
良さそうだなぁと思ってきました。
セールならなおさら買いどきなので検討してみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

