スポンサーサイト


アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル

先日母と楽しんだアフタヌーンティー。
場所は日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテル東京です。
以前からここはすごく気になっていたのですが、予想通り満足のいく
アフタヌーンティーでした!

アフタヌーンティーが楽しめる『オリエンタルラウンジ』はホテル最上階(38階)
にあるので、ご覧の通り眺めはバッチリ♪
やっぱり窓際の席がいいですね。
(窓際の席は2時間半という時間制限があるそうです)

         マンダリンオリエンタルホテル

席に着くとまず、お茶の一覧が書かれたリストを見せてくれました。
ここはお茶のおかわりが自由なだけでなく、
種類もその都度自由に選べます。これはかなり嬉しいですね。
まずはダージリンティーを。

         マンダリンオリエンタルホテル

最初に運ばれてきたのはサンドイッチのプレート。
よくある3段トレイではなく、一皿ずつサービスされます。
デザートメインのコース料理を頂いている気分♪
そしてサンドイッチも珍しいオープンサンドタイプでした。
手前のフォアグラを使ったものが特に美味しかったです。

         マンダリンオリエンタルホテル

スコーンはプレーンとクルミの2種類。
ほんのり温かく、ふわっとした美味しいスコーンです。
添えられたバラのジャム、クロテッドクリーム、マーマレードは
ちゃんと1人分ずつサーブされました。

         マンダリンオリエンタルホテル

つづいて出てきた一口グラスデザートはチョコレートムース。

         マンダリンオリエンタルホテル

そしてお待ちかねのメインデザート。
プチデザートがちょこちょことシノワズリーな台に乗って出てきて、
目でも楽しめます。この台欲しい~。

甘いものが続くと最後はもういいやとなる事もありますが、
飲み物がおかわり自由なのでそんな風に感じることもなく
最後まで美味しく頂きました。
飲み物もサービスの方がちょうど良いタイミングで「お次は何になさいますか?」
と聞いて下さいます。いろいろ頼んだ中でお気に入りはロイヤルミルクティーと
マンダリンオリエンタルブレンド(香りがとっても良い)でした。

         マンダリンオリエンタルホテル

ゆっくりティータイムを楽しみ、気づけば夕方。
窓の外はライトアップされた美しい風景がひろがっていました。
ここのアフタヌーンティー、かなりお勧めです♪


マンダリンオリエンタルホテル東京
http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

メニューが

先月とすこーし変わってますね♪
チョコレートムースもいいな~先月はマンゴープリンでした。
また行きたくなりました。。。

No title

 わ~、素敵ですね。 
 ご褒美として有意義な時間を過ごされてよかったですね。
 優しいご主人さまですね。
 マンダリンのアフタヌーンティに私も1度は行ってみたいと思いつつ、中々・・・
 いつになったら行かれるのでしょう?!

 息子さんもすくすくと育っているようですね。
 ちっちゃい手、足かわいい~!
 動くお人形さんすよね。
 

素敵!!

ため息がでるような素敵なリフレッシュをしてきたのね。
うらやましい!!
快く送り出してくれたご主人とおりこうさんにしてたSくん、そしてこんなに素敵なところは連れて行ってくださったお母様。。皆さんのコラボで、エンパワーメントされて、また毎日が楽しく元気に過ごせるね。

子育て、がんばれv-237

なんてかわいい手。。足。。。v-10
私にもさわらせてぇv-222

No title

ステキな息抜きですね。
私もそんなアフタヌーンティーしたいです。
子育て1ヶ月ご苦労様です。

No title

v-274みのママさん
やっぱり内容は変わるのですね。
その方がまた行きたいなと思いますものね。
でも結構なお値段だから私はたまにしか行けないけれど・・・(泣)

v-274ゆかりんさん
みんなに優しいと言って貰えて夫も喜んでそう(笑)
ゆかりんさんもマンダリン、気になっていらしたのですね!
ホテルでのアフタヌーンティー、ゆかりんさんの雰囲気にピッタリです。

No title

v-274けっちんさん
早くも子育てサボっちゃいました! 不良ママ!?
でも帰宅した後はたっぷり可愛がりましたよ~(笑)
束の間の非日常生活、満喫しました♪

v-274よねちゃん
たった1ヶ月でもう外出しちゃた。でも息抜きも大事って勝手に思ってます。
よねちゃんも実家に帰ったときとか行けないかな? 良かったら我が家の
アフタヌーンティーでも。(そんなのヤダって言わないで 笑)

あぁおいしそう!

おいしそう~。私も母を連れて行ってあげようかなぁ~。あぁステキ。ため息が出ますね・・・
私も行こう。絶対!有休とって行ってやる~!!

ところで、先日クリスマスパーティーしたときに、小さな箱をコーディネートに置いたのですけど、あれって悠さんのブログで拝見したのかも!コメントみて思いました。どこかでね、お皿の上に可愛い小さな箱を置いているコーディネートを見た記憶があって、それをイメージして、クリスマスっぽい色や形にしたのです。
悠さんだったと思います~。勝手にぱくってしまいました。ごめんなさい。そしてありがとうございます。とっても可愛くできました♪♪

No title

v-274sakuoさん
わ~エライですね~。私なんて連れて行ってとねだりました・・・
毎日お忙しいsakuoさんなのでアフタヌーンティーは息抜きによさそうですね。
先日のパーティーの様子、いつもながら素敵でした。
たしかに昨年のクリスマステーブルでお皿に小箱を置きましたが、
sakuoさんのようにプチギフトを入れるアイディアはナイスです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

