スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカのムース (簡単レシピ)

先日作ったお料理の中でお問い合わせの多かった『パプリカのムース』
見た目より簡単だしお洒落なので、今年のクリスマスメニューにいかがですか?

         パプリカのムース

【材料(4人分)】
赤ピーマン 2個 粉ゼラチン 5g 牛乳 100cc 生クリーム 100cc 塩 小さじ1/2

【作り方】
①赤ピーマン(適当に切って種を除く)を電子レンジにかけてやわらかくし、
  ミキサーにかける。
②温めた牛乳と塩を加え漉す。
③ふやかしたゼラチンを加え、よく溶かし混ぜる。
④生クリームを加えて混ぜ合わせ、器に注いで冷蔵庫で冷やす。

写真のものは同様に黄ピーマンのムースも作り、2層にしています。
(まず上記の半分の分量で赤ピーマンのムースを作って冷やし固め、
その上に黄ピーマンのムースを作ってまた冷やし固める)

これだけだとちょっと味が単調なので上にトマトをミキサーにかけて
塩・砂糖少々で味付けしたものをかけました。
(トマトを角切りにしてドレッシングで和えたものをのせても)

そして今回は魚介をドレッシングで和えたものをトッピングしています。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

No title

レシピありがとうございます。
こんなに簡単なのに豪華に見えて最高ですね☆
お料理が苦手な私にも作れそうです。
是非、金曜日のクリスマスランチパーティーに登場させようと思います♪

No title

クリスマスに作ってみますね。

あの~トマトと和えるドレッシングって何味でもいいの?

No title

はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
お料理、テーブルコーディネート、食器・・・どれもこれも素敵で、
とっても勉強になります。
早速、パプリカのムース、クリスマスパーティーに向けて挑戦してみます。
これからも、素敵なお話を楽しみにしています。

No title

悠さん、
レシピありがとうございます!
是非クリスマスにでも作ってみようと思います♪
キレイだし、おいしそうだし、きっとうちの旦那様も喜んで
くれると思います。ありがとうございました!!

こんばんは

ちょっとお久しぶりです(*^_^*)
Sくん、元気にしてますか?
パプリカのムース、綺麗ですね。
私も作ってみようかなぁ。。
「ワインに合う食事が食べたい」。。。私も悠さんの旦那さまになりたいよv-10

No title

e-12Pattyさん
私が作るのはたいてい簡単なものなんです。
家庭で作るなら簡単で見栄えがするのが一番♪
Pattyさんが料理苦手なんて有り得ないですよ~~~。

e-12よねちゃん
ドレッシングは好みのものでいいけど私はたいていフレンチドレッシングです。
と言うか塩・胡椒・ワインビネガー・油で適当に和えてるだけ♪

No title

e-12まいぷぷさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
褒めて頂いて恥ずかしいけどとっても嬉しいです。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

e-12マーヤ。さん
皆さんクリスマスパーティーを楽しまれるのですね。
マーヤ。さんご夫妻のお口に合えばいいな~♪

e-12けっちんさん
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
Sくんはスクスク育って5kgを超えました。重~い。
けっちんさん宅のご飯こそいつもバラエティー豊かでスゴイです。

おいしそうですね

週末にパプリカのムースを作ろうとして、
レシピを探してみたらこちらに行き着きました。
私は簡単なお料理が大好きです。
ぜひ参考にさせていただきます。

また遊びにきますね!

Simon momさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
私も簡単料理大好きです。
普段の料理は簡単が一番! ちょっとお洒落だったらなお嬉しいですよね~。
良かったらまた遊びにきて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。