スポンサーサイト


真夜中のプチ・パーティー

日付が11月20日になって間もなく、我が家で小さなパーティーをしました。
目的はもちろん!

         真夜中のプチ・パーティー

ボジョレー・ヌーヴォーを味わうためです♪
真夜中の12時、夫はスーパーへワインを買いに、私はおつまみ作りに・・・

イメージはタパス! 
タパスってスペインの小皿料理じゃ・・・? ボジョレーなのにタパス!?
そんな事は気にしない、気にしない。
なんとなく気分はタパスだったので良しとしましょう。

         真夜中のプチ・パーティー

生ハムと洋梨のカナッペ、アスパラガスのソテー 温泉卵添え、鶏肉のカスレ風

         真夜中のプチ・パーティー

チーズ2種、蓮根のバルサミコソテー、スペイン風オムレツ

「夜中だからこのくらいで充分。夕食も普通に食べたし・・・」と思ったら、
夫に「こんなに食べられないよ!」と言われました。

         Williamas Sonomaのお皿

使ったお皿はWilliams Sonomaのこ~んな可愛い小皿です。
弟夫婦のアメリカ土産としてもらった時から、ワインパーティーに使いたいなと
考えていました。ボジョレー・ヌーヴォーにピッタリ♪

         真夜中のプチ・パーティー

サッカーのW杯予選を見ながら飲み食いしていたら、気づけば完食。
やっぱりな~。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
スポンサーサイト

Comment

おぉ。。

こんばんは。
相変わらず、すごいねぇ!!
夜中にこーんなにたくさん作ってv-91。。。このことも素晴らしいけど、完食とは??v-12

私が起き出す頃までサッカーみながらパーティしてたのね。
授乳に差し支えますよv-222と言いたいところだけど、悠さんならきっとNO PROBLEM。
充実した幸せな毎日が見えるようで、すごく嬉しいです。

あっ。。それから、リンクありがとう!!

No title

お料理見た瞬間、チラリと見えたお皿。かわいい!!
そしてお皿だけの写真も載せてくださってありがとうございます~!やっぱりかわいい!すごいかわいい!!ワインパーティーにぴったり!!
そして夕食後のお料理、すごいですね~。さすが。
でもペロリ!ですよ!ヨユー!だって絶対美味しそうですもん。
こういう時間になんだかとっても幸せ感じちゃいますよね。
私もお酒が飲めたらなぁ。こういうとき、私たちはケーキで乾杯になっちゃうんですよね。ちっともオシャレじゃない・・・(涙)

No title

夜中にすごい食欲ですね。
でも、夫婦でサッカーを見ながらお酒ってなんかステキです。
お皿、かわいいです。

No title

夫婦でパーティーいいですね♪
私もワイン大好きです。

でも、主人がお酒飲めないんです・・・。
淋しく一人で飲んだりしますよ(笑)

お料理もアスパラがおいしそう。
美味しいアスパラに出会えると幸せになります。
(いつも筋っぽくて硬いのに当たってしまって・・)

No title

美味しそうですね!
気になったのは生ハムと洋ナシのカナッペ。これって味付けはどうして
いるんですか?オリーブオイルとかかけているのかしら?うーん、想像
できない・・。でも、今度パーティーがあったら挑戦してみようと思います♪

いつも見た目にも美味しいお料理の数々。これからも楽しみにしています。

No title

v-280けっちんさん
私たちは本当に大食いで・・・この食欲に困っています(笑)
おっしゃる通り授乳中なので今回ワインは3口だけにしました!
それにしても相変わらず早起きですね。パン屋さんは大変だ~。

v-280sakuoさん
お皿褒めて下さってありがとうございます♪ このお皿をもらった時から、
今度のボジョレー解禁日に使おうと密かに思っていました。
私もお酒あまり飲めないんです、普段でもワインは1杯くらい。
お酒×ケーキの組み合わせ、お洒落で素敵ですね。

No title

v-280よねちゃん
そうなの、食欲旺盛過ぎて困っちゃう。
今も夜中なのにケーキ&コーヒー食べてます。痩せないわけだ!
よねちゃんもサッカー見るんだっけ???

v-280hanaさん
ご主人はお酒飲めないのですね、それはちょっと残念。
でも1人でお酒なんて、大人の女性って感じで憧れます♪
お勧めアスパラ料理があったらぜひ教えて下さ~い。

v-280マーヤ。さん
生ハムと洋ナシのカナッペ、オリーブオイルをかける事もありますが、
今回は何も味付けはしていません。生ハムに塩味&洋ナシの甘みで
それだけでも美味しかったです♪

No title

かわいいお皿ですね!!すっごく私好みです!!
日本にも、こんなお皿が増えればイイのに♪♪

お料理も、全部ワインに合いそうですね。美味しそう。

No title

v-280モンスーンさん
欧米はさすがにテーブル小物が充実してますよね~。
日本だと見つかっても高かったりでなかなか・・・
テーブルコーディネートの先生はどこで見つけてきているのでしょうねぇ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

