スポンサーサイト


解禁! Beaujolais Nouveau

11月の第3木曜日。
今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきました!
言わずと知れたフランス・ボジョレー地区の新酒です。

         ボジョレー・ヌーヴォー

解禁と同時に頂くのが我が家の定番。
今年も夜中の12時に、夫が予約していたスーパーに取りに行ってきました。
ボジョレー・ヌーヴォーもいろいろありますが、
必ず買っているのがGEORGES DUBOEUF(ジョルジュ デュブッフ) のもの。
このヌーヴォーはどこでも売っているし、値段もお手頃な人気商品です。
例年ラベルにはきれいな花の絵が描かれていたけれど、
今年はちょっと変わっていて斬新な感じの柄でした。

         ボジョレー・ヌーヴォー

さて、さて。早速お味見を・・・ 授乳中なのでちょっとだけ。

         ボジョレー・ヌーヴォー

う~ん。第一印象としてはイマイチ。
ボジョレーワインは華やかでフルーティーな香りが特徴なのに、
今年のこのヌーヴォーは香りが弱い気がします。
お味も私には酸味がきつくて、あまり好みではありませんでした。

とは言っても季節の風物詩としての楽しみは充分。
「今年もボジョレー・ヌーヴォー飲んだぞ~」と満足しました。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん
こんにちはSくんと甥っ子ちゃん、大人になったら大した年の差では
ないのに、こんなに違うんですね!クレープちゃんですね♪

昨日、我が家もボージョレー飲みました。
旦那が帰ってパソコンを開いてじっと見てたのは
私が開いてた悠さんのブログでした(笑)
 
悠さんはフランス行ったとき情報教えてくれたんだよ、と話すと
この人もイケア行ったんだね、ワイン飲んだんだね、子供連れて
フランス留学!すごいね~(甥っ子ちゃんを息子だと思ってた)
食卓がレストランみたいだね感心しきりでした。
 
あんまり見せると我が家もレストラン仕様にしてくれと要求されちゃいます(笑)

No title

v-272はなうささん
はなうささん達も早速飲まれたのですね!どうでしたか?
ブログ、旦那様にも見て頂けて光栄です♪
子連れ留学いつかしたいな~。あくまで願望ですが・・・(笑)
私の方こそはなうささんのように毎日お弁当作ってと言われたら困ります~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

