スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジュアルランチテーブル

昨日の午後、小さなお客様が我が家にいらっしゃいました。
3歳半になった可愛い可愛い甥っ子くんです。

     カジュアルランチテーブル

急いでテーブルの準備を。
またまた家にあるものだけでパパッと仕上げたお手軽コーディネートです。
手抜きでもなんとなく統一感が出るようにするには色を揃えるのが簡単!
今回はマルチカラーのストライプのテーブルクロスを主役に、
その中に使われているボルドー&黄緑をテーマカラーにしました。
家の中を見渡してこの2色のものを探します。
IKEAでまとめ買いしたペーパーナプキンのストックを見ると、
ちょうどボルドーと黄緑のものがあったので、今回はこの2色を重ねて使いました。
それから家にあった造花の中から緑色のものを集めてボルドー色の花器に入れ、
黄緑のキャンドルを並べて完成~。

         カジュアルランチテーブル

大人からすればまだまだ小さい3歳児でも、赤ちゃんと並ぶと随分大きく感じます。
本人も赤ちゃんを前にお兄ちゃんぶりを発揮。
遊んであげたり、抱っこしてあげたりしたいようでした。
産まれてすぐ病院に会いに来てくれた時は「(赤ちゃんのことを)僕が守ってあげる」
と言ってくれ、頼もしい限りです。

一方の赤ちゃんはオムツ丸出しでぐっすり眠っています。
たまご色のおくるみに包まれた姿はまるでクレープ!?

         カジュアルランチテーブル

手抜きばかりな最近のおもてなし・・・
この日の前菜もデパ地下惣菜の盛り合わせ~。

         カジュアルランチテーブル

メインは豚肉と白いんげん豆のトマト煮。
圧力鍋で作ったので煮込み時間は10分程でした。

         カジュアルランチテーブル

デザートに合わせたのは『MARINA DE BOURBON』のメイプルティー。
ブログを通して知り合って以来、仲良くして下さっているけっちんさん
(ブログはこちら)から頂いたものです。
缶をあけただけで甘~いメイプルの香りが漂ってきました♪
一杯目はストレートで、二杯目はミルクティーにして。
アップルティーも頂いたので、こちらも楽しみです。どうもありがとうございました!

         カジュアルランチテーブル

甥っ子くん、また遊びに来てね。次はクリスマス会かな???


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
スポンサーサイト

Comment

No title

とっても 素敵なコーディネートですね!!
ささっっといろんなアイディアが浮かんじゃうのはやっぱり悠さんのセンスですね♪
(私もお勉強したら出来るようになるかしら?・)
お友達とベビちゃんも可愛い**

こんな小さなベビちゃんがいながらこんなおもてなしができちゃう
悠さん☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
とっても素敵です♪

私もそろそろこんな可愛い赤ちゃんが欲しくなっちゃいました**

No title

昨日はS君に会いたいが為に押しかけてしまい
すみませんでした。お手数おかけしないように・・・と思い
つつ、しっかりおもてなしまで受けてしまい申し訳ないです。

でも少し大きくなったS君を囲んでのひととき、私もウチの
チビさんもとっても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

ウチのチビさん、S君と並ぶと全然チビさんじゃないですよね。
『チビ王子』の座をS君に譲らなくては(笑)。

No title

3年で随分大きくなるんですね~。クレープって(笑)思わず、笑ってしまいました。
買ってきたものと手作りのものと、上手く組み合わせてらして
こういう事ができるのが本当の「おもてなし上手」なんですよね~!!


No title

v-34hanaさん
最近は手抜き料理なのでおもてなしと言えるかどうか・・・
でも赤ちゃんがいるからホームパーティーが出来ないとは思わないので、
その時の状況に応じて出来る範囲でこれからも楽しみたいです♪

v-34林檎ちゃん
こちらこそ来てくれて嬉しかったです♪
赤ちゃんと並ぶとチビ王子も本当にお兄ちゃんに見えるね。
あっという間に成長しちゃうから一瞬一瞬を大切にしないとな~。また来てね。

v-34モンスーンさん
本当に子供の成長って早いですよね。
私なんて3年前とあんまり変わってないのに・・・(苦笑)
既製品を利用して手を抜いていても、テーブルをちょっとセッティングするだけで
ホームパーティー気分は出ました~♪

No title

e-68Sくん、頼もしいお兄ちゃんが出来て 幸せものだね!!
早くSくんに会いたいよぅ~。

No title

ステキステキ!!
私も悠さんのベビーにお会いしたわ~!
ささっと、って、すばらしい!ささっとこんなコーディネートができちゃうのですね!?あ~、みならいたーい!
IKEAかコストコに今度行ったときは私もナプキンをまとめ買いしよう、ととりあえず心に決めたのでした・・・
その前にセンスを磨かないといけないのか・・・?

No title

あかちゃん誕生ほんとうにおめでとう!
かわいいね!うちの子と同級生だ!
どうぞよろしくね。

私は3週間は体休めてたかなぁ。
今は夜泣きがすごいから昼間のんびり、
夜は寝ない生活しているよ。

ぜひべびちゃんに会いにいきたいな。

No title

遅ればせながらですが、
ご出産、おめでとうございます♪
ご出産後の育児で大変な中でもちゃんとコーディネートされてる悠さん、尊敬です!!
(私は長男の時のその頃は育児に追われて髪振りみだしていました 恥^^;)
Martにも掲載されているのね♪
明日にでも本屋さんに行ってみます~

No title

v-34シュガーちゃん
甥っ子くんは本当に穏やかで優しくていい子なのよ~。
そのうちウチのちびの方が強くなりそう・・・
来月にでもぜひ遊びに来てね!

v-34sakuoさん
sakuoさんこそお子さんがいらっしゃるのに、すごく頻繁におもてなしを
されていて凄いな~と感じでいます。お互い、実践あるのみ!ですかね。
私はまだコストコに行った事がないので行ってみたいな~。

No title

v-34naokanさん
コメントありがと~~~。赤ちゃん元気かな?
夜、泣かれるとツライよね。。。いけないと思いつつイライラしちゃったり。
同級生だと共通の話題も多いから嬉しいな。みんなで会おう!

v-34mycantikさん
ありがとうございます♪ お料理作ったりテーブルを考えたりするのは
私にとって良い気分転換になっています。
まだ寝てるだけの赤ちゃんだから出来るのかもしれませんね。
そのうち歩き出したりしたら・・・それどころじゃないかも!(笑)

No title

頼もしい甥っ子君ですね。本当の兄弟みたいですねv-10

赤ちゃん本当にちっちゃくてかわゆい

しかし、本当にステキなコーディネートですね。料理の盛り付けも勉強になります。

No title

よねちゃん
こんなお兄ちゃんがいたらチビも幸せだろうな~。
買ってきたお惣菜やいつものご飯でも、ちょっとテーブルを整えるだけで
雰囲気は出ると思います。クロス一枚かけるだけでも全然違う!
よねちゃんって料理上手そうなイメージあるね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。