スポンサーサイト


この時期にピッタリ☆マロンミルクティー

このブログを始めてちょうど1年たちました。
気ままな内容のブログにも関わらず、
最初の頃に比べると読んで下さる方が随分と増えて、すごく嬉しく思っています。
これからものんびり楽しく続けていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

そして、今日は本来なら出産予定日でもありました。
が、3週間も前に元気に誕生し、今ではすっかり我が家の一員となっています。
既に4kg近くあるので、早く生まれてきてくれて助かりました!


         マロンミルクティー

さて。今日のお茶はマロンミルクティー。
名前を聞いただけで甘~い香りが漂ってくる気がしませんか?
これは普通のミルクティーに先日頂いた栗の渋皮煮のシロップを加えただけ。
この時期、栗の渋皮煮や甘露煮を召し上がる方も多いと思いますが、
シロップだけが余ってしまう事があると思います。
栗のエキスが詰まったシロップを捨ててしまうなんてもったいない。
そんな時はこのマロンミルクティーをどうぞ♪
ほんのりとした栗の香り、優しい甘み、癒し系の飲み物です。
お好みでホイップクリームを浮かべたり、ブランデーをちょこっとたらしても・・・


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪

ブログ一周年、おめでとうございます♪
毎回、楽しみに読ませていただいてます!これからも美味しい情報、待ってますね☆
マロンミルクティーですか~、なるほど。こうやってシロップは使えば良いんですね。
早速、試してみます。

No title

悠さんおはようございます。 

↓お風呂で気持ち良いとあんな顔するなんて(笑)
見ててこっちも嬉しくなります。

この紅茶、先日教えてもらってさっそく作りましたよ。
美味しいのはもちろん、渋皮って体に良いからそのエキスも入ってるかな?とか思いました。今日はさっそくブランデー入れてみます。
 
それから、ブログ一周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてます!

こんばんは

1周年、おめでとうございます。
のんびり。。これからも続けて行ってくださいね。
楽しみにしていますv-238

アイデア抜群の悠さん。。。渋皮煮のシロップを使うなんて、さすがv-237
うぅ。。でも。。我が家には、渋皮煮がないわv-12

ありがとうございます♪

v-273モンスーンさん
最近ほとんど家から出ていないのでネタ切れですが、
ほそぼそと更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
マロンミルクティー、機会があったら試してみてくださいね♪

v-273はなうささん
わぁ早速作って下さったのですね~。
今度はブランデーをたらしてはなだんさんと一緒にぜひ♪
↓お風呂でのご満悦顔を見れるのは毎日の楽しみになってます。

v-273けっちんさん
手間隙かかっている渋皮煮なのでシロップも貴重品~。
私は面倒くさがりなので作りませんが、けっちんさんなら渋皮煮を苦もなく
作ってしまいそうですね♪

No title

 1周年、おめでとうございます。
 これからもお料理、おもてなし、子育てのことなど楽しみにしています。

 マロンミルクティー、シロップを使うといいですね。
 私は、栗をピュレ状にして牛乳を加え、メープルシロップを加えていました。
 栗をピュレにするのが省けるし、シロップも無駄にならずにいいアイディアですね。
 ありがとうございます。

No title

v-272ゆかりんさん
ありがとうございます♪
ゆかりんさんのマロンミルクティー、なんて豪華なんでしょう。さすがです!!!
サロン・ド・テで出てきそうな飲み物ですね。
想像しただけで美味しそう~。飲んでみたいです。

No title

こんなところまで遡って読んでしまいました。。

渋皮煮のシロップを使ったミルクティー、いいです!!
私は毎年秋に一度は渋皮煮作るんです。。シロップがもったいないな、と思いつつ捨ててました・・・
ちょっとした工夫ですが、こういうことで生活が豊かになりますよね。(贅沢な時間~)

先生のアイディア、今までいくつ盗んだことか・・・
やっぱり過去のブログも全て読破しなきゃ!

前太ハハさんへ

きゃ~こんな昔の記事にコメントがついたなんてビックリ!
もうこんなに遡って読んでくださるなんて前太ハハさんくらいですよ(笑)
あ~この時はゆっくりお茶してたのね~と懐かしくなりました。
今は小さな怪獣がいたずらばかりするのでゆっくりお茶も飲めません・・・
今度どこかで一緒にゆっくりお茶したいです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

