スポンサーサイト


手作り☆栗デザート

秋の味覚、栗。料理にお菓子に使い道はいろいろ♪
何を作ろうか考えるのも楽しいですね。

先日作ったのは「栗のタルト」
生の栗をバターと砂糖でソテーしたものが中にたくさん入っています。

         栗のタルト

焼き上がりはちょっと地味だったけれど、粉砂糖でお化粧して、
ベランダのグリーンや松ぼっくり、どんぐりを添えたら可愛くなりました♪

         栗のタルト

生クリームを添えてコーヒーと共にティータイム。

 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

         渋皮煮

そして本日のおやつは叔母作の「栗の渋皮煮」
昨年頂いたのがとても美味しかったと話したら、早速作ってくれました。
デミタスカップの直径と同じくらいの大きさがある立派な栗。
今回も美味しく頂きました♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

 栗のタルト、美味しそうですね。
 渋皮煮のとっても美味しそう~!
 私もモンブラン、栗のタルトを作りました。
 栗、大好き!
 でも、渋皮煮は作らず買ってきてお菓子に使っています。
 難しいですよね?!

 素敵なティータイム、ご馳走さまです。

No title

悠さんこんにちは

わーおいしそう!タルトと渋皮煮、私も今日ブログにアップしました。
私はタルトは貰ったもので、渋皮煮を作りました。
我が家の栗も大きいですが、デミタスカップの大きさの栗って驚きですね!
見たことないです(笑)

赤ちゃん命名おめでとうございます。
色んな願いが込められてる素敵な名前なんだろうな~。

No title

v-34ゆかりんさん
お菓子上手なゆかりんさんに美味しそうと言ってもらえて感激☆
ゆかりんさんの栗のタルトはどんなタイプなのか興味津々です。
モンブランも凝ってるんだろうなぁと想像しています。お腹がグ~っ。

v-34はなうささん
今見てきました! タルトも渋皮煮も一緒だなんてすごい偶然☆
渋皮煮、すごくつややかで美味しそうに仕上がってますね。
タルトはごろっと栗が入っていて美味しそうでした。勉強になります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

