スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつろぎのティータイム

出産後も以前とほとんど変わらない生活をしている私に
ご心配や「ゆっくり休むように」とのアドバイスのコメントやメール、
どうもありがとうございます。心配してもらえるのって有難いな、と思うと同時に
あまり張り切り過ぎないようにしなくてはと反省。
退院当日のお祝いプチパーティー以降はおとなしく生活しています。

そんな私の毎日のささやかな楽しみはティータイム♪
(もちろん赤ちゃんのお世話も大変ではあるものの、すごく楽しいですよ~)

    花 花

先日頂いたフラワーアレンジメント。
写真では分かりづらいのですが、すごく立派な大輪のバラが使われています。
頂いてすぐに写真を撮れば良かったなぁ。ちょっと日にちが経ってしまいました。

         マロングラッセ

この日のお茶請けはベルギー王室御用達『WITTAMER(ヴィタメール)』の
マロングラッセ。こちらも頂き物です。
マロングラッセって結構お高いので自分じゃなかなか買えません。

         マロングラッセ

砂糖でコーティングされていて甘納豆のような感じ。
バニラの香りと洋酒の風味がきいています。

美しいお花と秋の味覚、どうもありがとうございました!


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

動き過ぎないように努力してるってとこが悠さんらしいですよね(笑)。
多分ほとんどの出産後のママさんは出来るだけ休めるよーに努力
してると思いますよ~。私なんて手抜きできる部分を探して大いに
体休めてましたもん・・・。

赤ちゃん中心の生活は時間に追われて忙しないでしょうから、こんな
風に寛げるティータイムを作るのはとっても良い事ですよね。私の
ティータイムよりずっと優雅です(笑)。

No title

まぁ何て甘く優しい色合いのバラでしょう!
小さな赤ちゃんの居る家にピッタリの雰囲気ね。
悠さんのペースで赤ちゃん中心の毎日、楽しんでね。

No title

v-300林檎ちゃん
あはは、おかしいよね。でもじっとしているのって結構大変~。
貧乏暇ナシが板についてるのかな?(笑)
料理は全然苦にならないから自分でやって、
嫌いな掃除はゴリちゃんにまかせてま~す。

v-300ひろさん
見事なまでに大輪のバラでした!キレイだな~。
ベランダで育てているバラも赤ちゃんを迎えるかのように咲いてくれてます。
3時間ごとの授乳時間以外はスヤスヤと良い子で寝てくれているので、
お茶の時間が持てて助かってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。