スポンサーサイト


“ようこそ”のハロウィンテーブル

可愛い可愛い赤ちゃんが我が家にやって来てくれた退院当日の夜、
身内でささやかなパーティーをしました。

“ようこそ”の気持ちを込めた、ハロウィンのテーブルです。

     ハロウィン

慣れない赤ちゃんのお世話の合間をぬって整えました。
テーブルセッティング自体は家にあったものを使って約10分で完成!
でも「退院したばかりなんだから休んで~」とまわりはハラハラしていたようです。。。

    ハロウィン  ハロウィン

玄関に飾ってあったハロウィンカボチャをセンターピースに。
お祝いなのでシャンパンで乾杯~♪
美味しいパンと前菜類は母にデパ地下で買ってきてもらいました。

    ハロウィン  ハロウィン

メインは魚介のシチュー。手作りはこれだけ。
ケーキはフルーツたっぷりのタルト。
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のものです。

         ハロウィン

愛しい赤ちゃんへ。
『私たちのところへ来てくれてどうもありがとう。幸せな人生でありますように・・・』


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

とっても幸せな思い出に残るパーティーだったでしょうね♪
短時間でこんなに準備ができるなんて。。。すごいです。

No title

悠ちゃんの行動力にただただ感心e-274
産後は家事をせず体を休める&赤ちゃんお世話って本に書いてあったよー(笑)
赤ちゃんの写真もUPしてくれてほんわか嬉しい気持ちになりましたe-266

No title

悠さんこんにちは
かわいい赤ちゃんにステキなテーブル、癒されます。

赤ちゃんの寝顔、かわいいので何度も見ちゃいました♪
また赤ちゃん時々拝見できるのを楽しみにしています。

本当にかわいい、かわいい赤ちゃんですね。







No title

手作りはこれだけ、って・・・・
普通退院してきてすぐお料理はしませんから~!!!さっすが!

産後すぐは動けるような気がしていても、子宮系への負担がかなりかかっていると聞きました。しばらくはゆっくりと休まないと、ダメですよ~!
いや~・・それにしてもキュートな赤ちゃん!!かわいいですねぇ。羨ましい。あ~いいにおいなんだろうなぁ。クンクン。
本当におめでとうございます!!
一緒に子育てがんばりましょうね~♪

No title

v-476モンスーンさん
退院前日に急に思い立ってプチパーティーを決行いたしました!
やりたいと思ったらやらないと気がすまない性格で・・・(笑)
今回は本当に手抜きだったのですが、ささやかながらお祝いが出来て
赤ちゃんも喜んでくれたかなぁって思っています。

v-476かよちゃん
感心なんて誰も言ってくれないよ~。ありがとう♪
皆ハラハラしながら見てる。「休みなさい」の嵐・・・ はい、これから休みます。
そのうち赤ちゃんに会いに、ぜひ遊びに来てね。

No title

v-476はなうささん
すご~く嬉しいコメント、ありがとうございます♪
まだほとんど寝てばかりですが、ときどき目を開けたり、ニコッとしたり
少しずついろんな表情を見せてくれるようになりました。

v-476sakuoさん
先輩ママとしてのアドバイス、ありがとうございます。
なんだか普通に家事&お世話をやってますが、今後はペースダウンして
ゆっくり休まねば~。
赤ちゃんのミルクの匂い、私もいつもクンクン嗅いでいます♪

No title

ブログを覗いてみたらチビちゃんが登場していて
感激しましたv-238本当に可愛くてズット眺めて
いたいし、抱っこしてたいですよね。また会いたく
なってきちゃいました(笑)。

それにしても相変わらずのアクティブぶりですが・・・。
まだまだ赤ちゃんとの生活が始まったばかりの今、
知らずのうちに気が張っていて疲れを感じないのかも
しれませんが、あまりムリなさらずに。慣れてきた頃
にドッときちゃいますよ~(笑)。

私の方はハロウィンのお菓子でも作ろう♪なんて
思っていたのに何となく忙しなく、ヤル気もなくなって
しまい、結局カボチャシチューのみ・・・悠さんの
アクティブさを少し分けて欲しいくらいです。

ゆっくり。。ゆっくりよ

v-238悠さん、おはよーv-222
もう、ただただびっくりよ。。
ふつうは退院した日は、家に帰ったら、パジャマに着替えて、横になるよ。
ありえなーい。。。

元気に思っても、ものすごーい大仕事をしたんだから、そこで、無理したら
何年もたってツケが来るっと言うよ。
ホントに気をつけてv-219
カワイイ可愛い天使君のためにもいつも悠さんが元気でいないと。。。

気持はわかるけど、ほんとに今はゆっくりして。。。お願いよ

おばちゃんのよけいなお節介v-12。。。ごめんね

No title

v-476林檎ちゃん
も~ぜひぜひ会いに来て~♪
だいぶ表情が豊かになってきたし、いろんな声を出すようになりました。
チビ王子もお兄ちゃんとして仲良くしてくれそうだね。楽しみ。
アドバイスもありがとう。ホントゆっくりしないと、ね。

v-476けっちんさん
なんか皆さんにアドバイス頂いて「やっぱり動きすぎかなぁ」と反省中・・・
でも心配してもらえて有難いです。
そうですよね、今までの人生にないくらいの大仕事!
無理しないようにしたいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

