スポンサーサイト


薔薇のある暮らし

憧れます
いつかお庭のある家に住んでバラをたくさん植え、春と秋にバラを愛でながら
ティーパーティを開く・・・う~ん、究極の憧れ
実現はかなり難しそうですが、想像するのはタダですからね(笑)
誰か招待してください!

そうは言ってもやっぱり憧れる~。
そこでバラを育ててみることにしました。
今はいろんな種類のバラがあるので、鉢植えで出来る初心者用のバラを4つ程。

     rose

左から志野、一葉(いちよう)、禅、わたらせと言う名前のバラたちです。
見た目はまだ一緒ですが・・・
バラって名前も素敵ですよね。

     rose

近所のスーパーとホームセンター、どちらにも素焼きの鉢がなくて残念。
今ってあんまり置いてないのでしょうか?
遠くだと4つも持って帰れないし・・・
まぁ植え替えのときに気に入った鉢にすればいいかな。
土が足りないので、また明日買って付け足します。
すごくベランダが狭いけれど、ハーブやブルーベリーも栽培中。
来年はいろいろ楽しめそうで今からワクワクしています♪

     rose

いつかバラのお茶会、出来るといいな

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

随分和風の渋い名前のバラですね。
さてどんな花が咲くのやら、楽しみですね。
バラはけっこう丈夫なのできっときれいに咲きますよ。

プロフィール欄のトナカイさん、クリスマスの出番を待っている
ようで、可愛い!

No title

v-254ひろさん
そう、4つとも渋い名前でした。
父がセレクトして買ってくれたものなので・・・
本当はイングリッシュローズの方が好みだけど、贅沢は言いません(笑)
キレイに咲くといいな♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

