スポンサーサイト


天ぷら みやび

人形町にある『天ぷら みやび』
出産したらしばらくは外食できないからと、伯母が連れて行ってくれました。
こちらのお店、大通りに面しているわけでもなく、目立つ看板もないので
知らないと見過ごしてしまう程、ひっそりと佇んでいます。

         天ぷら みやび

夜は4,500円と5,500円の2つのコースのみ。
店内は半個室のようなテーブル席が1つとカウンター9席、
それから2階にも席があるようです。

頂いた5,500円のメニューは以下の通り。
(店内は写真不可&ちょっと前に行ったので記憶が定かではないのですが・・・)

お刺身・・・くじら
車海老 2尾&海老の足
魚4種・・・ホタテ、キス、蟹、イカ
季節の野菜・・・舞茸
野菜3種・・・椎茸、アスパラ、蓮根
穴子
サラダ・・・大根サラダ
かき揚げ、ご飯、赤だし、香の物 (かき揚げ茶漬けに変更可)
水菓子・・・黒糖アイス

(4,500円の天ぷらは車海老2尾、魚2種、野菜3種、穴子、かき揚げ)

以前こちらで頂いた時に感動したさつまいもの天ぷらは時期ではないため
残念ながら食べる事が出来ませんでしたが、
今回もどれも本当に美味しく頂きました!
ご主人は銀座にある老舗高級天ぷら屋さんの『天一』で修行されたそう。
天一と比べればもちろんのこと、そうでなくてもこの内容でこのお値段なのは
とてもお得なのではないでしょうか?
ランチにいたっては1,200円で揚げたての天ぷらを頂けるとあって
すごく人気があるようです。

天ぷら みやび
東京都中央区日本橋人形町2丁目26-14
03-3666-8577


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

確かに赤ちゃんが生まれたらゆっくり外食は当分
お預けですもんね。揚げたたての天ぷら美味しそうv-238

そー言えば、私は妊娠中思うように食べられない
のに食べたい欲求だけは凄くあって・・・グルメ雑誌
を眺めて満足していたのを思い出しました(笑)。

No title

こちらのお店、並んでるのを見たことがあります。
美味しい天ぷらで、赤ちゃんも喜んでいたのではないでしょうか♪

さつまいもは、いつ頃なら食べられるのかしら?

No title

杉並区にも、天一で修行された方がお店を出しています♪
天ぷら、美味しいですよね~。さつまいも、っていうのはあれですよね、じっくりじっくり揚げて、ホクホクになるのですよね。
あ~、天ぷら食べたくなりました。
出産しても赤ちゃんは動かないので、自宅では天ぷらしてました♪
今は王子が近寄ってくるので、逆に天ぷらできなくなりましたよ・・・
いずれにしても外食は遠のきますよね~。残念ながら。

お返事が遅くなってゴメンなさい・・・

v-365林檎ちゃん
天ぷらは揚げたてに限るよね! チビ王子はもう天ぷらも食べるのかな?
妊娠すると食べられなくなるものだと思っていましたが、
人それぞれなんですね。林檎ちゃんのように食べらないのはつらいけど、
食べづわりも体重管理が大変でした~。

v-365モンスーンさん
こちらのお店、ご存知なんですね♪
お昼はかなりお得らしく、いつも混んでいるようです。
さつまいもは秋に収穫してねかせる必要があるらしく、冬に食べに来てください
と言われました。

v-365sakuoさん
そうです、そうです、「じっくり揚げてホクホク~」です♪
確か15分くらいかけて揚げていたような・・・
なるほど赤ちゃんの時は動かないから、意外にもいろいろできる時期
なのですね。先輩としていろいろ教えて下さいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

