スポンサーサイト


ホタテづくし第2弾は洋風に♪

お土産のホタテがまだ残っているので今度は洋風で頂きました。

前菜としてホタテのひも・アボガド・オレンジのカクテル。

         ホタテづくし

ホタテのホワイトシチュー パイ包み焼き。

         ホタテづくし

ホタテとズッキーニのペペロンチーノ。
ホタテの卵巣部分をつぶせばねっとりとしたソースになるかと思ったけれど
全然ならずに普通のペペロンチーノになりました・・・

         ホタテづくし

メインはホタテと海老のラビオリです。
メインに割り当てられるホタテは1人1個だったので(笑)いろいろ考えてラビオリに。
ボリュームアップのために海老も加えました。
角切りトマト入りのレモンバターソースとバジルソースで。

         ホタテづくし

ホタテづくしはこれにて終了。
作って楽しい、食べて楽しい、たまには「○○づくし」するのもいいですね~♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

ホタテづくし、和食も洋食も本当に美味しそうです♪
まさしく七変化ですね。

No title

悠さんこんにちは
最初に素材の味を堪能し、和洋さまざまな料理に変化させるのは
さっすがです!!
ホタテ大好きです。

貝類は大好きなので、見入ってしまいます。
フランスでも次の日帰国するにも関わらず、食欲に負けて生牡蠣食べましたから(笑)
広島出身なので、生牡蠣の食中毒の恐ろしさはよく聞いていたのですが、
保険の約款読み返し、「飛行機乗れなくても、保険で飛行機代請求できるよ」って(笑)

ホタテは新鮮だったら安心ですもんね。
うんざりするくらい食べてみたいです(笑)

No title

v-271モンスーンさん
ありがとうございます♪
テーマ食材があると勉強になるなぁと感じました。
和洋はなんとかなりますが、中華は出来ないので今後の課題です。

v-271はなうささん
そうでした、はなうささんもホタテ好きでしたよね~。
殻付きホタテを自分でこんなに買う事は出来ないので、
ここぞとばかり堪能しました!
フランスの牡蠣、あ~懐かしいっ。本当に美味しいですよね~。ちゅるちゅる♪
それだけ気合があれば食中毒にはならなそうですね(笑)

No title

悠さんこんばんは!

なんておいしそうなホタテ尽くし!!
カクテルグラスの下にレースペーパー敷くとおしゃれですね♪♪

レモンバターソースも美味しそう~~♪
バターにレモン絞るんでしょうか??

あぁ*お腹が空いてきちゃいました(笑)

No title

v-271hanaさん
レースペーパーって便利ですよね。
100円のカクテルグラスもお陰で少しランクアップして見えます♪
レモンバターソースはただフライパンでバターを溶かしてレモンを絞ったもので、
今回は湯剥きして角切りしたトマトを加えました。
ソースと言えるほどのものじゃないですね・・・(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

