スポンサーサイト


とっても素敵なホームパーティー☆

昨日の午後、鎌倉に程近いとても素敵なお宅に招待されました。
窓からたっぷりの光が差し込むお部屋は北欧スタイルでまとめられています。
テーブルコーディネートもナチュラルで素敵~☆

         ホームパーティー

         ホームパーティー

この日はコルドンブルーに通っていた仲間が集まった持ち寄りパーティー。
有難い事にコルドンとは関係のない夫まで誘って頂きました。
(パリでも帰国してからも夫婦揃って仲良くしてもらっています。ありがとね~)

シャンパンで乾杯した後はアミューズからデザートまでたくさんの美味しいものが
出てくる、出てくる! 嬉しい悲鳴です。
手作りパンもたくさんの種類があって(5種類?もっと?)、レストランみたいでした。

   ホームパーティー ホームパーティー

   ホームパーティー ホームパーティー

   ホームパーティー ホームパーティー

   ホームパーティー ホームパーティー

最後の写真の可愛らしいキャラクターケーキは今日の主催者Mちゃんの
旦那様作の手作りケーキ。
お菓子作りは初めてなのにレシピを見ながらたった一人で作ってくれました。
当日は皆の飲み物に気を配り、料理の上げ下げから食器洗いまでフル稼働!
そのマメさに一同ビックリ。
でも昨日の男性陣は3人ともマメな人たちかも。
ホームパーティーをスムーズに行うにはマメな夫が必要!?
なんて言ったら怒られちゃうかしら~?

         ホームパーティー

コルドン仲間とは話が尽きず、いつも良い刺激を受けています。
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた皆様、どうもありがとう~。
そして当日は夜中の2時起き(!)でパン&料理の準備をしてくれたMちゃん、
ホスト役として動き回っていた旦那様、本当にありがとうございました!


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

とっても素敵なお部屋ですね。テーブルコーディネートもさすがですv-22
写真でちょこっと見えるベランダも素敵。

お食事もどれも美味しそう。見ていてよだれが・・・、あ、失礼!!

刺激のある良き仲間に囲まれ、楽しい時間を過ごされたんでしょうね。

No title

MART、そしてテーブルコーディネーター資格取得おめでとうございます!

それにしてもステキなお料理、テーブルコーディネートですね。
楽しく料理を作られた感じがこちらに伝わってくる、華やかで明るい感じが
します。

そしてキャラクターケーキ、私好みです♪

No title

わぁ~凄い!!テーブルのナチュラルな雰囲気も素敵だし、
お料理も美味しそうv-238悠さんのお友達は皆さんお料理
上手なんですね~。そして旦那様が協力的(笑)。助っ人が
いるのといないのじゃ大違いですもんね・・・。

No title

v-300シュガーちゃん
窓が大きいし、LDKも広々としていて羨ましいお家でした♪
食事も美味しいものをお腹いっぱい食べられて満足。
みんないろいろ詳しくて、自分は知らない事だらけだといつも痛感・・・
でも久しぶりにパリ気分を味わえたかな。

v-300はなうささん
ありがとうございます♪
持ち寄りパーティーだと言うのに一品一品出してもらい、おうちレストランの
雰囲気でした~。
このキャラクター、ドイツのネズミだそうで、とっても愛らしいですよね。

v-300林檎ちゃん
クロスの色といいお花といい、すごく爽やかで心地よかったです♪
みんな料理上手だから何を持っていけばいいか迷っちゃう。
そうそう旦那さんは揃って協力的なタイプでした。
元からなのか奥さんが怖いからなのか・・・(笑) うちは後者だ~。

No title

2時起き・・・・やはりおもてなしするにはこのくらいの努力が必要なんでしょか・・・
私も我が家の怪獣、ちがった、王子が起きて来るとまったく仕事にならないので、今度のお客様のときは早起きしようと思ってましたが・・・でもさすがに4時くらいかなぁ?と思ってました。甘かった・・・ガックシ。
美味しそうなお料理の数々ですねぇ!
すてき!!
資格も合格おめでとうございます。そういうのがあるんですね。私もキチンとお勉強してみたいなぁと思いました。

No title

ステキなお部屋ですね。雑誌とかに載っていそうです。
北欧風は私の憧れなので羨ましいです。

料理もうまいんでしょうね。写真だけでも伝わってきます。

ステキなお友達に夫達…最高ですねv-10

No title

v-300sakuoさん
2時起きと聞いて皆ビックリしてたので普通じゃないですよ~。
でもパンをあれだけ焼くにはそのくらいかかっちゃうんだろうなぁと思いました。
私は夜行性なので前日は2時半か3時くらいまで準備したりしますが、
起きるのは絶対7時過ぎ! 4時起きでも充分すばらしいです!!!
お子さんがいると疲れているだろうし、大変でしょうから無理しないで下さいね。

v-300よねちゃん
ホント明るくてナチュラルで、素敵なお部屋でした。
自分のテイストとは違うけれど、こうやって全体の雰囲気が揃ってると
「あ~北欧風もイイっ!」と思ってしまいます。
みんなでワイワイ盛り付けをしたりして楽しかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

