スポンサーサイト


初のスタジオ撮影!

本日、今月末発売の雑誌『Mart』の撮影がありました。
今回は初めてのスタジオ撮影です。
編集部の方、ライターさん、カメラマンさん、スタイリストさん、アシスタント(?)の方々
など、たくさんの方が忙しそうに仕事をされていて緊張しました!
でもこんな機会はめったにないので、良い勉強をさせてもらったなぁと思います。
何よりスタジオのキッチンがとても素敵☆
広々とした真っ白の機能的なキッチン・・・こんな所で料理したら楽しいだろうなぁ。

キッチングッズの宣伝ページだったのですが、その中で面白い調理道具を試させて
もらいました。 それがこちら↓ ルクエ社の『スチームケース』です。

         ルクエ

電子レンジで簡単に蒸す料理が出来るという優れもの。最初見たとき
「何これ~?」と思いましたけど(笑) 詳しくは次号のMartをご覧下さい♪


それから、またまた私事ですが・・・
1ヶ月ちょっと前に受けた『TALKテーブルコーディネーター資格試験』の合格通知が
最近届きました。基礎コースなので筆記試験だけだし、テキストを勉強すれば
誰でも受かるものなのですが、やっぱりホッとしました~。
資格を持っているからどうなるって事ではないものの、系統だてて勉強する良い
機会だと思って受けてみました。でもやっぱり実践あるのみ!なので、
ささやかなセッティングであっても生活に取り入れていきたいと思います。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

スポンサーサイト

Comment

No title

おひさしぶりです。Mart、がんばっているんですね。
スタジオ撮影なんて、どきどきで、楽しそうですね。
それに、テーブルコーディネートの資格合格
おめでとうございますv-300
一体どんな問題が出るのですか?今度教えてくださいv-290

おめでとう!!

こんにちは。
合格おめでとうv-237
さすがは悠さん。
お料理教室がお休みの間もちゃーんと活動しているのねv-238
系統だてて。。。何をするにも大切なことですね。
そのあとの実践すると、全然違うものね。。。
それが、わかっているけど私は、なかなかできないのv-12

このスチームケース、気になっていたの。
どんな感じ?
蒸し器のように、出来上がるの??

No title

今月のMartも購読しました。
来月は悠さんがドーンと登場するようなので楽しみです。
写真のグッズ見たことあります!!実際使った悠さんの意見
を参考に、便利そうなら欲しいな~。

そして、テーブルコーディネーターの試験合格おめでとう
ございます。常に色んな事にチャレンジしているのが凄い!!
私も自分の為の何かを見つけたいな~。

No title

こんにちは。
今月号のMart、拝見しました♪
運良く日本にいたので購入出来たのです。
レシピは勿論今後参考にさせて頂きます♪
ところでTALK試験、合格おめでとうございます。
お料理にテーブルに、とますますのご活躍楽しみに致しておりますね。

No title

悠さん合格おめでとうございます!!
マートも買いました!!来月はもっと悠さんが活躍されるんですね!!
楽しみにしています♪

マートでレシピを公開したりするのは
はがきとかで応募されたんでしょうか?
私ももっと もっと腕を磨いてからだけどやってみたいなぁって思ってるんです。
もしよかったら教えてくださいませ!
(リンクありがとうございます!さっそくさせていただきました♪)

No title

v-212日本娘ちゃん
Martはしばらくないだろうなぁと思っていたのですが、急に電話があり、
今回ちょっと参加させてもらえる事になりました。
テーブルコーディネーター試験は理論、料理、コーディネート、テーブルウェア
の4つの分野から出題されます。テキストさえ読めばOKな試験!(笑)

v-212けっちんさん
活動と言えるのかどうか・・・
あ~でもこれからは引きこもり生活になりそうです~。
スチームケースご存知だったんですね!ふにゃふにゃしたシリコン製で
何だか頼りなさそうですが、蒸し物が電子レンジで簡単に出来、
お手入れもラクチンな優れものですよ♪(と、宣伝しとかなきゃ 笑)

No title

v-265林檎ちゃん
Mart買ってくれてありがとう♪
林檎ちゃんのように小さな子供がいるお母さんがまさに対象の雑誌だよね!
次回はね、全然ド~ンじゃなくて、手だけいっぱい写ってるかも(笑) あはは。
スチームケースの良さは油が不要なのでヘルシー&レンジで簡単調理
だと思うけど、5000円もするの!ちょっと高いよね。

v-265Pattyさん
わ~見て頂いて嬉しいような、恥ずかしいような・・・
Mart掲載レシピはどれも簡単なものばかりなので気軽に試せますね。
今回の自分のものも気づいたら「キャベツはレンジでチン」となっていて、
「へ~レンジでいいんだ!」と逆に教えてもらったり(笑)
私の方こそお花にテーブルに楽しみにさせて頂いてます♪

No title

v-212hanaさん
今回参加させてもらったのは商品宣伝ページなので、写っているのは商品と
料理がほとんどなんですよ~。Martでレシピを・・・と言う事ですが、
一般的には読者会員に登録すると月に何回かアンケートメールが来るので
それに答えると、詳しく聞きたい人にはさらに個別に連絡がくる感じです。
私の場合は登録時に同封した写真がたまたまある企画にピッタリだったようで
ライターさんから電話が来てのせてもらいました。
その後は同じライターさんから「こんな企画があるのですがどうですか?」
と時々メールや電話を頂いて参加させてもらっています。

No title

試験の合格、おめでとうございます。v-300

蒸し器がないから、そのグッズがとてもとてもほしいです。
mart、がんばってくださいねv-298応援しています。

No title

試験合格、おめでとうございます♪
すごいなぁ、悠さんは!

私もテキストは持ってるんです(笑) 勉強しないと。。。

No title

v-265よねちゃん
応援ありがとうございます♪
うちは蒸し器あるけど出すのが面倒くさいのでいつも普通の鍋で代用してるよ。
このグッズ、蒸し器の代わりにはならないような・・・

v-265モンスーンさん
テキストお持ちなのですね!
そうだ、モンスーンさんもテーブル習っていらっしゃるんですもんね~。
テキストさえちゃんと読んでおけば合格間違いなしですよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

