スポンサーサイト


Mart 11月号に掲載されました

先週末に発売になった『Mart 11月号』(光文社)に掲載して頂きました。
「フードプロセッサーでワンプレートランチ」のコーナーです。

         Mart 11月号

今までは自宅に撮影に来てもらって自分で作っていたのですが、
今回は実際に撮影するときは全員分まとめてフードコーディネーターさんが
作ってくれるとの事で、私はレシピと試作した写真をメールするだけでした。
ほんの少しの写真を撮るためだけにわざわざカメラマンさんやライターさんが
それぞれのお宅を訪問するのは、大変だろうなぁと思っていたので、
今回の方がお互いラクで良さそうです。

テーマがハンバーグになったので、洋風と和風を1品ずつ。
(以下の写真はいずれも試作品を自分で撮ったものなので、
実際に掲載されているものではありません)

   Mart 11月号 Mart 11月号

まずはハンバーグだねをキャベツで包んで蒸した『シュー・ファルシ』
写真左が切り分ける前、右が1人分です。
料理教室でも作ったのですが、それよりもずっと簡単なレシピで紹介しているので
良かったらMartを見てみて下さいね。
Martに載っている写真はカフェっぽい感じの仕上がりでした。

   Mart 11月号 Mart 11月号

もう1品はレンコンとお豆腐を入れた『鶏の和風ハンバーグ』です。
両方とも同じものなのですが、器を変えて盛ってみました。
このレシピはMartには掲載されていないので、後日ご紹介しようと思っています。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそう。
早速、明日本屋さんに行ってきますね。

No title

こんばんは
mart,私だ~~いすきで毎月欠かさず買うのはmartだけです♪
悠さんのレシピが載ってるんですね♪
私もいつかmartでレシピとか投稿できたらなぁ☆*:・°★
なんて思ってました!!さすが悠さん♪

。。。ってわたし、いろいろおっちょこちょいでほんとごめんなさい**
赤ちゃん男の子なんですね♪
何を勘違いしたのか・・・・。家も男の子ですけど可愛いですよ~~♪
&豆腐のリング!!悠さんのところでみたとばかり思っていたんだけど*
**とっても色々恥ずかしいです(*。*)
こんな私ですがまた遊びに来させてくださいね。
(あ!ご迷惑でなければ悠さんのブログのリンク頂いてもよろしいでしょうか??)

No title

悠さんこんばんは~

↓の料理にうっとり、この料理もおいしそう!
トマトケチャップ?ですかね、シュッってなってるの
どうやってするのですか?
私もシューファルシー作ってみたいです。
ロールキャベツより簡単そうだ!

No title

v-271よねちゃん
見てくれたかな? 簡単レシピなので良かったら作ってみてね。
ちなみに来月号もちょこっと載る予定です♪

v-271hanaさん
Martって情報量が多い雑誌ですよね。もう少しすっきりしててもいいかなとも
思いますが、裏を返せば読み応えがあると言うか・・・
でも簡単レシピがたくさん載っているので便利ですよね~。
リンクの件、嬉しいです。私も貼らせて頂きますね。
またのご訪問お待ちしています♪

v-271はなうささん
ソースはケチャップとウスターソースを混ぜたものをスプーンでシュッと
のばしました。
これはまさにロールキャベツですが、1つずつ巻くより手間がかからないし、
見栄えもするのでお勧めです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

