スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室について

最初のレッスンが10日後と迫り、少し(いや、実はかなり)ドキドキしてきました!
今はテーブルセッティングをどうするかアレコレ考えている最中です。
という事で、教室案内を再掲載させて頂きます。


       日時:12月13日(木)満席です。ありがとうございます。
           12月15日(土) あと1名様です。
           12月22日(土) 満席です。ありがとうございます。
           いずれも11:30AMから3時間程度(内容は3日とも同じ)
       場所:江戸川区内 コミュニティ会館
           最寄り駅は地下鉄東西線 西葛西駅です。
           詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
       料金:3,000円(材料費込)
           オープン特別価格とさせて頂きました。
           次回からは4,000円になります。
       定員:各日とも最大4名様


レッスンの流れは下記のような感じを考えています。
①テーブルセッティングのデモンストレーション
 場所が家庭科室のような所なので、そのまま試食するとかなり味気ないです。
 でもテーブルクロスをかけ、ちょっとした季節の小物を飾るだけで雰囲気は
 アップするもの。
 簡単なセッティングですので、ご家庭でも取り入れて頂ければと思っています。
 今回は『北欧をイメージしたクリスマステーブル』を予定しています♪
②レシピ説明
 毎回3~4品、身近な食材を使って簡単に、でもちょっとお洒落に・・・
 12月のメニューは
  ☆Mousse de poivron rouge (赤ピーマンのムース)
  ☆Poulet rôti a l'orange (鶏もも肉のロースト オレンジ風味)
  ☆Soup de fraises avec glace vanille (イチゴのスープ バニラアイス添え)
 あと1品(ごく簡単なもの)追加する予定です。
③調理実習
 4名様までの少人数制なので初心者の方でも問題ありません。
 皆さんで楽しくお料理しましょう。
④試食
 最初にセッティングしたテーブルでご試食頂きます。
 その後、片づけをして終わり。(ご協力お願い致します)
以上で約3時間の予定です。

お申し込みはお名前・連絡先・希望日を明記の上、ブログ内メールフォームにてお願いします。
また、ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今年のクリスマスはホームパーティーを開いてみませんか?

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

楽しみです

メニュー3品決定ですね。どれも美味しそう~。
想像が膨らむ、膨らむ。
当日が楽しみです、先生!!

No title

私も今から楽しみですv-238
是非クリスマスには習ったお料理作りたいな~。
今回もヨロシクお願いします。

No title

v-271シュガーちゃん
思いがけず参加の連絡をいただき感激ですv-352
初回なので皆さんがどんなものを望んでいるか分からず
不安だけど、続けていけるよう頑張ります。
会えるのを楽しみにしてるね♪

v-271林檎ちゃん
毎回の参加、本当にありがとう~v-343
クリスマスにぜひ作ってね。
チビ王子喜んでくれるといいな。
旦那ちゃんは、まぁおいといてさ♪(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。