スポンサーサイト


LADUREEでお茶♪ そして、日本橋にも!

ようやく銀座三越のラデュレでティータイムを楽しむ事ができました!

   LADUREE LADUREE

オープン当時のような大混雑はないものの、平日ですが20分ほど待って中へ・・・
店内は3つの雰囲気の異なるエリアがあり、私たちは一番奥のサロンに案内され
ました。個人的には一番手前のサロンが好みだったので残念。

   LADUREE LADUREE

ケーキは迷いに迷って、私は「サントノーレ フレーズ・ピスターシュ」(写真左)を、
お友達は「ルリジューズ ペタル・ド・ローズ(写真右)を注文。
そうそう、この食器! このティーポット! どれもパリと同じだ~と感激☆
やっぱりこのラデュレカラーは可愛いなぁ。
でも、ケーキはパリのものに比べて小さいし、味も違うような・・・
マカロンは空輸だけど、ケーキ類は日本製なので仕方ないのかな。
それに、この日はなんと10種類以上ある紅茶類が全て売り切れだったんです!!!
全て売り切れってどういう事~って感じですよね。
結局、スミレの香りの中国茶を頂く事にしました。

ぜひ一度行ってみたかったので念願が叶って良かったけれど、
やっぱりパリとは何かが違う。。。
前にマカロンをテイクアウトで購入した時は美味しくて満足したので、
日本のラデュレではマカロン専門になりそうです。

P.S. 銀座三越につづき、日本橋の三越でも10月1日にラデュレがオープン
   するみたいですね! 詳しくはこちらをどうぞ。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

ラデュレ、行かれたんですね♪ 私が行ったときもカフェは比較的すぐ入れました。
紅茶が売り切れってどういうことでしょう。。。
私なら「えーっ」って言っちゃうかも(笑)

マカロンもケーキもやっぱりパリが一番なんですねー。

No title

v-273モンスーンさん
モンスーンさんは既にラデュレでティータイムを過ごされたのですね♪
紅茶が売り切れには、私も「はぁ~???」って思いましたよ(笑)
マカロンは美味しかったのですが、ケーキ、特にルリジューズが固くて
もそもそしてました・・・ 店内も天井が低いし、やっぱりパリが一番です!

No title

悠さんおはようございます!!
ラデュレ私も行きたくて行きたくて☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°

このグリーンにピンク、ほんとに可愛いカラーですよね!!
マカロン、いろいろ食べ歩きしてるのですが
今のところエルメが一番!!

悠さんはどこのマカロンが大好きですか??

↓ほんと おめでとうございます!!女の子待ち遠しいですね!!
これから寒くなりますがおからだおだいじにしてくださいませ。
おめでたい報告とっても楽しみにしています。「

No title

v-273hanaさん
hanaさんもラデュレ好きなんですね♪
このペールトーンの色合いはラデュレならではの可愛さですもんね。
私が好きなマカロンはラデュレ、エルメ、ジャン・ポール・エヴァンです。
あ、でもマカロンなら何でも良かったり(笑)
P.S.温かいコメントありがとうございます。赤ちゃんは男の子なんですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

