スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眺めているだけで幸せ・・・アンティーク

このブログを読んで下さっている方の中にはアンティーク好きな人も
多いのではないでしょうか?

私もそのひとり。
でも、まだほとんど持っていないですし、これから先もきっと少しずつしか
増やすことは出来ないでしょう。ただ、素敵なものとの出会いがあった時、
自分で見極められる目を持っていたいなぁと思っていました。

そんな時に出会ったのがこちらの本。
大原千晴さんの『食卓のアンティークシルバー』です。
もう写真の美しさにうっとり。まさに眺めているだけで幸せになる本でした。
もちろん銀器の解説もしっかり書かれていますし、
ロンドンのマーケットの情報もあって「いつか行きたいなぁ」と思ってしまいます。

         アンティーク本

そして大原千晴さんのお母様である大原照子さんが書かれたこれらの本も
美しいアンティークの数々がたくさん紹介されていてお勧めです!

         アンティーク本

実物のアンティークに触れる機会は残念ながらあまりないですが、
本なら好きな時に好きなだけ見ることができます。
写真集のようなこの3冊をパラパラと眺めるのは、私にとって癒しの時間です♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん
うっとりアフタヌーンティーのセッティングに見入ってしまいました。
悠さんのコーディネート、ここはリッツカールトンか?と思っちゃいました。
悠さん自身が余裕を持っておもてなししてるから自然に見えるのでしょうね。
しかも、「いかにも!」って感じにも見えないエレガントさがあります。


銀食器沢山お持ちですね~。
手入れも趣味のうちだったら見てても楽しいでしょうね。
私もホテル仕様の銀食器ですが、ひと揃い持ってます。
全部揃ってるのですごい本数ですが、使い方自体も分かりません。
未使用のまま実家に置いてます。

悠さんくらい、おもてなしできたら、活躍するんだろうな~。

No title

e-93はなうささん
嬉しいコメントありがとうございます♪ でもリッツはありえないですよ~。
しかも余裕という言葉は私には無縁&お手入れ嫌い!(笑) ダメダメです・・・
それより銀器一揃いってスゴイですね! ホテル使用なら丈夫そうだし、
ぜひぜひ食卓に登場させて下さ~い。羨ましいです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。