スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀磨き!

明日は我が家でプチお茶会です。楽しみ~。
でも、その前にやらねばならないアレが・・・ 

それは銀磨き!

お茶を飲みながら専用クロスで拭き拭き。
ピカピカになっていく銀器たちを見ていると癒されるわ~。

         銀器

と言いたいところですが、残念ながらそんな性格ではなく・・・(笑)

実際は「あ~疲れた。面倒くさ~い」と言いながらお菓子をパクパク。
おやつの方に夢中になり、いっこうにはかどらないのでした。
そもそも普段からちゃんとお手入れしていれば前日になって慌てることもないのに、
ずぼらな私はそれが出来ません。
あまりキレイになっていないけど、大目に見て下さいね。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

すてき~!銀食器なんて!ジャンバルジャンの世界だわ♪
今度、和食でおもてなしをする予定で、ぜひイチジクの天ぷらを作りたいと思ったのですが、水分があるのに普通に天ぷらにして、大丈夫なんですか?
はじけたり、はねたりしなかったですか?
(以前クリームコロッケで顔にヤケドをおって以来、恐怖なんです・・・)
コツがあったら是非伝授してください♪

No title

悠さん 素敵 素敵です!!
銀食器、私の憧れなんですもん。
高価で買えないです。。

でも 銀食器があれば素敵なティータイム出来そうですよね!!

お友達とのプチお茶会の日記楽しみにしています!!

No title

v-271sakuoさん
今度は和食でおもてなしですか! 楽しみですね~。
イチジク(熟しすぎていないもの)は打ち粉をして普通に天ぷら粉をつけて
揚げるだけですよ。クリームコロッケ、私も爆発させた経験がありますが、
イチジクは大丈夫でした♪

v-271hanaさん
銀器は頂いたものとか、蚤の市で買ったものとか・・・
でもまだ少ししか持ってないんです。やっぱりたくさんは買えないですもんね。
ま、ゆっくり少しずつ集めていくのも楽しみって事で♪
プチお茶会、今日UPさせて頂きます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。