

フォションでティータイム♪

昨日から日本橋高島屋で開催中の『フランス展』
早速行って来た母から嬉しい差し入れがありました♪

フォションのエクレア&紅茶(ダージリンティー)です。美味しい差し入れは大歓迎!

         フォション

実にフォションらしいカラフルでキュートなエクレア! パリを思い出すなぁ。。。

     フォション
          どれもインパクト大のフォションのエクレア

日本ではシュークリームの方がメジャーな気がしますが、パリでは逆。
そして日本のようにフワフワでぽっちゃりした(?)見た目ではなく、
このフォションのようにすっと細長くて皮もパリッとしているものが多かったです。

         フォション

夕食後にお待ちかねのティータイム。(画像が暗くてイマイチですが・・・)
フォションの紅茶とともに味わえるなんて、めったにない優雅なひと時です。
トリコロールのエクレア「ブルー・ブラン・ルージュ(¥578)」はフランス展限定品。
中のクリームは何だろうと考えながら食べたけど、分かりませんでした。
チョコレートのてんとう虫がのっている可愛いエクレア「コクシフルール(¥525)」は
オレンジ、バイオレット、ローズの3種類のクリーム入りです。
他にも今までの限定商品が全部で15種類出ているそうですよ。

日本橋高島屋のフランス展は9月23日(祝)まで開催です。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

Comment

No title

色がキレイで、目でも楽しめるエクレアですね~♪
てんとう虫もカワイイです☆☆ 

No title

これエクレアなんだe-267綺麗ッ!!
私が知っているエクレアって、チョコをかけたやつ・・。

こんな玩具のようなエクレア食べてみたいなぁ。子供も大喜びしそうだね。

お母様優しいね。

素敵なお母様ですね(*^_^*)

こんばんは。
お母様もフランス好き?
こんな素敵なおみやげを買ってきて下さるなんて、素敵なお母様ねv-238 さすがは、センスあふれる悠さんのお母様v-237
うちの母は、フォションなんてしらないわv-12 とほほ。。

美味しいティータイムで、悠さんも元気復活v-91しましたか?





No title

v-498モンスーンさん
色といいデザインといい、フォションならではのエクレアたちですよね~。
日本のパティスリーじゃ考えられない!
外見からじゃ中のクリームの味を想像できないのも、
食べる楽しみがあって良かったです。

v-498シュガーちゃん
そうそう昔ながらの日本のエクレアはチョコかせいぜいモカくらいじゃない?
しかもフワフワしたシュー生地!
フォションに限らずパリのエクレアは全然違うの。パリっとしていて美味しい。
お値段もケーキ並み、だけど・・・

v-498けっちんさん
どうなんでしょうね~パリ好きなのかヨーロッパ好きなのか。
デパートの○○展っていうのがわりと興味あるのかもしれません。
いずれにせよ美味しいお土産をもらえればそれでOKというゲンキンな娘です(笑)
お陰様でだいぶ元気になりました!

No title

めちゃ可愛いですね~~v-10

こんな可愛いエクレア初めて見ましたv-238

心が躍りますね!!v-274

目の保養目の保養v-10v-10

No title

v-498ワオママさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
フォションのエクレアはいつもカラフル&キュートで目でも楽しめます♪
デパートなどでお店を見かけたら、覗いてみて下さいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

