スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月はビストロです

8月も最終週となって、ようやく今月の料理教室がスタートしました。
調理室の空きと自分の予定がなかなか合わなかったり、お盆を避けたりしていたら
こんな日程になってしまいました。

     ビストロ

     ビストロ

さて、今月は料理、テーブルセッティングともに『ビストロ』がテーマです。
フランス語で「居酒屋」「食堂」を意味するビストロ。
皆でワイワイ楽しく食べて飲むにはぴったりの場所ですよね。
写真はいずれもパリのビストロ風景です。懐かしいな。

     ビストロ

     ビストロ


そしてこちらは「BISTRO BELLE TABLE」
今月の教室のテーブルセッティングです♪ たまには「おうちビストロ」もいいですよ。

          おうちビストロ

今日来て下さった方、お忙しい中、どうもありがとうございました。
そしてこれからご参加くださる方、どうぞよろしくお願い致します。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

あ、Beurre NoisetteとHier et Aujourd'huiでしょ!
どっちもまた行きたいよぉ。
specialiteのtete de veauがーーー。
体に気をつけてお教室頑張ってください☆

No title

フランスのビストロでワイン飲み、おつまみ食べて・・・なんて良いですね!
フランスに行きたいです。。。

ビストロのメニューも、沢山ありそうですよね~。
悠さんのお勧めはありますか?

No title

v-272Chiekoさん
先日はありがと♪ そうそう正解で~す。
私もtete de veau注文したよ。そういう内臓系を食べれるのもビストロの魅力☆
ちなみに今月の教室のテーブルはHier et Aujourd'huiをちょっとイメージして、
ランナーを作ってみました。

v-272モンスーンさん
私もまた行きたいです!!! たくさんあるメニューの中から迷って決めるのもビストロの楽しみの1つですよね♪
私が好きなのは定番の牛赤ワイン煮や鴨のコンフィの他、
心臓や頭などのちょっと変わったものです☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。