スポンサーサイト


コルドンランチ会 @Salut

先週末、パリのコルドンブルーで一緒だったお友達4人で食事会をしました。
場所は恵比寿駅から少し歩いた所にある『Salut(サリュー)』です。
外観、内装ともあたたかみのある可愛いフレンチのお店。
レストラン? ビストロ? その中間くらいでしょうか?

         Salut

ランチは前菜、メイン、デザート、パン、コーヒーで2,625円。
前菜とメインがそれぞれ2種類から選べました。
選択肢がたくさんあると楽しいけれど、迷ってなかなか決められないので
2つでちょうど良かったかも。
久しぶりの再会なのでメニュー決めはささっと済ませ、
おしゃべりに花を咲かせました♪

私が選んだ前菜はこちら。
見た目も美しい「山芋とホタテのラビオリ シソとグレープフルーツソース」
ラビオリの中は山芋とホタテ、ナス。
バジルソースでなく、シソというのが新鮮です。
グレープフルーツの酸味もマッチしていて、家で試してみたいなぁと思いました。

         Salut

メインは魚と迷って結局お肉に。
「スペアリブの蒸し焼き、パイナップルとジンジャースパイス風味」
肉がトロトロ。お味は中華っぽい感じでした。

         Salut

デザートはころんとした形が可愛らしい器で登場。
蓋付きの器は開ける楽しみがありますよね。
中身は「桃のコンポート アーモンド風味のアイスクリーム」でした。
桃大好きなので嬉しい~。桃のジュレとタピオカも入っています。

         Salut

最後は店の外までシェフが見送りに来てくれました。
こういうちょっとしたサービスって嬉しいですね。
居心地も良かったし、また来たくなります。

そして何よりみんなとのおしゃべりが楽しかった~。
パリでの懐かしい思い出話や近況報告などなど、
同じ興味・目的を持っている仲間のお話はいつも良い刺激を受けます。
お互い頑張りましょう!

Salut
渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル1F
03-5791-2938


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

