スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADUREE☆レポ

銀座三越にオープンした『LADUREE』にようやく行ってきました。
オープン間もない頃は数時間待ちが当たり前だったようですが、
2週間経ってだいぶ落ち着いてきたらしく、それほど待たずに入れました。
(入り口にはサロン利用30分待ち、テイクアウト60分待ちと表示されていたものの、
実際はサロンは10分程度、テイクアウトは20分程度の待ちでした)

         LADUREE

入り口にある大きなマカロンタワー。やっぱりLADUREEカラーは可愛いですね。

     LADUREELADUREE

見た目も美しいマカロンとケーキ。
ケーキはこの倍くらいの種類があったと思います。あとはチョコレートも。

     LADUREELADUREE

他に少しですが雑貨も置いてありました。
キャンドルとかショッピングバック、扇子、紅茶など。

私は今回、マカロンが目当て。夕方に行ったので売り切れているのもあり、
とりあえず残っていたものを各1つずつ購入しました。

そしてそのマカロンを持ってお友達の新居へ。
美味しいワイン&食事を用意してくれていました~。

         お呼ばれ

色とりどりの前菜と魚貝たっぷりのパエリア。 

         お呼ばれ

ご招待してくれた友人夫妻は私たちがフランスに滞在している間に、
旅行でパリに来てくれました。
その時、一緒に『ムーラン・ルージュ』に行ったのですが、
そこで飲んだのがこのシャンパン!(写真左)
空港で見つけて買って帰ったそうで、その思い出のシャンパンを開けてくれました。
そして久しぶりのアルザスワイン(写真右)。フランスではよく飲んでいたのに、
日本に戻ってからは飲む機会もぐっと減ってしまっていたので嬉しいです。

     お呼ばれお呼ばれ

LADUREEのマカロン。みんなで一口ずつ頂きました。
個人的にはローズと塩キャラメル味が特に美味しかったです。

         LADUREE

Mちゃん、ご招待ありがとう~。楽しかったです。今度は我が家にぜひ♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん、おひさしぶりです~。マカロンおいしそう!
マカロン、食べるのはもちろんですが、形や色もかわいらしいので、眺めるのも
大好きです。素敵な時間を過ごせたようでよかったですね!

No title

マカロン大好きv-10
実家に帰ったときは是非買いに行きたいです。

お友達さんも料理が上手なんですね。パエリアおいしそうです

No title

v-273日本娘ちゃん
ネット開通したのかな?マカロンって見てるだけで可愛いお菓子ですよね~。
特にLADUREEのマカロンはパリの香りがして幸せな気分になります♪
アメリカでもマカロンって人気ありましたか?

v-273よねちゃん
早速コメントありがとうございます(笑)
帰省した時にでも味わってみて下さいませ。お勧めです♪
パエリア豪華でしょう?とっても美味しかったですよ~。

No title

いよいよ出来たのですね。
お店の人が大事そうにかわいい箱に詰めるマカロンを見てうっとりしました。
色んな色があってきれいですよね。

パエリアおいしそう!魚貝たっぷりですね。
私が幼い頃、ムール貝って瀬戸内海の海水浴場の岩場にみっしり
付いてて、私は色が気持ち悪くてあんまり好きではありませんでした。
今は全く見当たらない。今あったらパエリア作りたいな。

マカロン、可愛いね

悠さん、こんにちは。
相変わらず、元気に動き回っているのねv-91
身軽でパワフルでほんとにいいねv-238

マカロン、可愛くて美味しそう!
私は、エヴァンのマカロンがお気に入りなんだけど、それと比べてどんな感じ?

No title

v-273はなうささん
マカロンは色とりどりだからお皿に映えますよね。フォトジェニックなお菓子♪
写真に写っている箱は丈夫でとても素敵ですが、箱代が高いのが難点です。
大きさによっては箱代1000円以上!だった気が・・・ (無料のものもあります)
私も時々ムール貝を使いたくなるのですが、全然売ってないですよね~、残念。

v-273けっちんさん
「身軽でパワフル」 それはけっちんさんのためにある言葉ですよ~。
けっちんさんの行動力は見習いたいと思ってます!
エヴァンのマカロンも本当に美味しいですよね。チョコ生地ばかりだから、
見た目ではどれが何のクリームだか分からなくなっちゃいますが(笑)

No title

悠ちゃん!お~っと超びっくりしましたぁぁv-15
旦那ちゃんが「お?我が家の事が載っているよ」と言われ見てみると~
私の超手抜き料理が載っているではありませんかv-356
というかチェックが遅すぎるよねv-393失礼しましたv-363
最新のホームパーティの様子も本当にステキv-353
ぜひまた夫婦共々遊んでねv-345
バゲット品評会(仮称)はいつにする?

No title

v-273Kayoちゃん
先日はごちそうさま♪ 美味しい料理とワインに心もお腹も大満足です。
そして新居もリゾートマンションのような外見&モダンな内装で素敵でした。
旦那様にはいつも読んで頂きありがとうって伝えておいてね。
ってこのコメントも旦那さんが先に見てくれそうだけど・・・(笑)
美味しいバゲット食べ比べ会は秋にでも!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。