スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア料理教室に行って来ました!

表参道にあるイタリアンレストラン『Cucina Tokionese Cozima』
こちらで小嶋シェフによるイタリア料理教室があると聞き、参加してきました。
駅から少し離れている隠れ家風のレストランです。

         cozima

こちらのお教室はシェフによるデモンストレーション形式で進められます。
いつもはコースで教えて下さり、その後座って一品ずつゆったり試食、
となるようですが、今回は1年に1回(?)のパーティメニューでした。

まずは前菜。パーティーメニューだけあって全部で8品も。
料理教室が行われた場所は照明が暗かったので、写真もかなり暗いです・・・

         cozima

手前から時計周りに「魚介とお米のサラダ仕立て」
「ベネチア ハーリーズバー風サンドイッチ」「トマトのブルスケッタ」
「地鶏のバルサミコマリネ」「ホタテと青海苔のナポリ風ゼッポリ」「生ハムと桃」
「シチリア風ライスコロッケ」 そして写真には写っていないのですが
「ムール貝のパン粉焼き」も教えてもらいました。

つづいてパスタ&リゾット。

         cozima

           「なすとトマトのスパゲッティ ノルマ風」

         cozima

              「イカとズッキーニのリゾット」

     cozima

          メインは「ローストビーフ」でした。たっぷり~。

         cozima

                 「塩のジェラート」

今回は立食ビュッフェ形式だったものの、量はたっぷり用意されていたし、
テーブル&イスもあったので結構ゆったりと頂くことが出来ました。
途中でお塩の専門家によるプチセミナー(お土産付)もあったりと、
なかなか内容も濃くてお得感のある料理教室です。

こちらのお教室を教えて下さり、一緒に参加してくれたけっちんさん
どうもありがとうございました! とっても楽しかったです。

     cozima

写真は店内の様子。階段を下りた地下で料理教室は行われたのですが、
帰宅する頃は店内はほぼ満席でした。
今度はお食事に来たいなぁ。そしてまた料理教室も参加したいと思いました。

Cucina Tokionese Cozima
〒107-0067 港区南青山6-6-20 菊岡ビル1F・B1F
TEL : 03-3406-9586


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

イタリア料理教室楽しそう

杉らしいお料理をお習いですね

楽しかったね

悠さん、こんばんは。
すごく、上手に写真を撮っていて、お料理以外の事もよくわかるねv-219 さすがだな。。。v-238
また、興味があるお料理で日程が合えば、行きましょうねv-222

それから。。帰り道、悠さんの行動を邪魔しちゃってごめんねv-12

そうそう。。

お食事に行くのもおすすめよv-218
メニュー以外の物が、いろいろ出てきて、お腹いっぱいになりますよv-7

No title

v-500ryuji_s1さん
レストラン料理ですし、実際に作ったわけでもないので、
自宅で復習するかは微妙ですが、
シェフの仕事を見れたり、美味しい料理を頂けたので満足でした♪

v-500けっちんさん
このたびは大変お世話になりました。
けっちんさんがいなかったら、このお教室も知らないままでした。
ぜひまた一緒に行って下さい!
そして美味しい手作りパン、ごちそうさまでした~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。