スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのDIY ~洋書インテリアに憧れて~

急にお部屋の模様替えをしたくなりました。
モノは増やさず、予算もかけず・・・と考えて決めたのは、壁をキレイな色に
ペイントすること。
洋書を見ていると、目を惹くのは個性あふれる壁の色。
日本では当たり前のように白ですが、海外の素敵なお部屋はもっと自由に、
そして上手に色を取り入れています。
そんな洋書スタイルを目指してリビングの一面だけペイントしてみることにしました。

やると決めたら、すぐにでもやりたくなってしまいます。
その日の午後に近くのホームセンターへ道具を買いに行きました。
でも肝心のペンキ、好みの色がありません。
次の日以降も大きめのホームセンターや東急ハンズを探すものの、やっぱりない。
ようやく見つけたのは新宿にあるリビングデザインセンターOZONE内の『Colour
Spice
』というショールームでした。
ここには水性塗料『J COLOUR』が常時200色も置いてあるのです。
200色あれば欲しい色も見つかります♪
微妙なニュアンスの違いもたくさんあったので迷ってしまうほど。
スタッフの方のアドバイスを参考にようやくペンキが手に入りました。ふぅ。。。

         DIY

今回用意した道具一式です。

         DIY

そしてこちらがペイント前のBEFORE写真。さて、どんな色に塗ったでしょう?


結果は・・・


こんな感じです! いかがでしょうか?

         DIY

探していたのはラベンダーやライラックといった色のペンキでした。
パープル系ってなかなか見つからないものですね。
「素人が本当に出来るの?」と心配していた夫も「なかなかキレイに塗れてるね」と。
そして意外にもこの色を気に入ってくれたようです。

         DIY

電気をつけると、また違う雰囲気に。
少しフランスっぽくなったと思うのは私だけでしょうか!? (笑)

私にとって初めてのDIY。
壁のペイントは思ったよりも簡単でした。
壁紙の上から直接塗れるし、いやな臭いもしません。
たった一面でも、効果はそれ以上のものがあると思いました。
DIY、はまってしまいそうです♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

わ~、綺麗なお色ですね♪
私も思っていました。綺麗な壁の色は外国の特徴だわ♪って。
そしてラベンダー色、私も大好きなのです。
最近、何故かパープル系にばかり目が行ってしまうのでこの壁には目がv-238になりました。

No title

さすがOZONE! 見て回るだけでいろいろインテリアの
夢が膨らみますよね♪
壁紙は日本のメーカーだと色柄にあまり面白みが無くて
なかなかイメージ通りには出来ないのですが、
ペイントという手があったのですね。

悠さんのお部屋、何だかとても優しい雰囲気になった印象です。
穏やか~な気持ちになれそうね。

No title

すごく部屋のイメージが変わりましたね。
フランスっぽいし、本当に素敵です。
たまたま今日のブログにも書いたのですが、オランジュリー美術館の作品の展示の壁がフランスって感じで印象に残ってます。

http://www.roomkit.com/index.html
私が時々チェックしてるサイトです。私も壁を黄土色にし、藍色のリネンと合わせたいんです(笑)賃貸だから今は難しいからうらやましいです。

No title

本当にペイントしたんですね。すごい。
どのくらい、時間をかけて塗ったんですか。
e-272素敵です。

No title

悠さん、こんばんは。
ステキに壁が塗れて、よい結果が出ましたね~!
私もラベンダーが好きなので、このお部屋はかなり気に入っちゃいました☆
ステキな感じがよく出ています!悠さんのお宅はやはり素晴らしいインテリアなのね。今度はどこをブリコラージュするのかな?笑

応援も☆☆

No title

e-419Pattyさん
ホント、外国のおうちは壁にキレイな色・壁紙を使っていて素敵ですよね。
だから家具や絵、小物も映えるような気がします。
アメリカには参考になるお宅がいっぱいありそうですね。
そしてPattyさん宅も素敵なんだろうなぁ♪

e-419ひろさん
日本の壁紙は無難なものばかりですよね。
外国製のものは美しいけど、お値段もすばらしい!(笑)
その点ペイントは手軽だし予算もかからないし良かったです。
ちょっとしたDIYでも、見た目も気分も良い変化になりました♪

No title

e-419はなうささん
オランジュリーの壁の色・・・きゃ~全然覚えてないですっ。恥ずかしい。
前から思っていましたが、はなうささんは美術館や絵画にお詳しいですよね。
そしてインテリアサイト情報ありがとうございます。お気に入りに追加しました。
黄土色の壁に藍色のリネン、心が落ち着きそうな組み合わせですね♪

e-419シュガーちゃん
やっちゃいましたよ。素人でも出来ました!
ま、近くで見るとアラもありますが(笑) 時間はそんなにかからなかったの。
下準備(家具移動、壁拭き、養生)に1時間、ペンキ塗り1度目40分、
乾かすのに1時間、ペンキ塗り2度目30分といった感じです。

No title

e-419panipopoさん
ラベンダー色、結構人気なんですね。なんだか嬉しいです♪
私の中ではラベンダーとかのパープル系=フランスのイメージがあります。
我が家のインテリアは残念ながら全然で、お部屋の写真はあまり載せられ
ません(笑) でも少しずつお気に入りの空間になるよう頑張ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。