スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋がやってきた!

以前、雑誌「Mart」で圧力鍋のモニターをした時に試させてもらったドイツ製の
Silargan(シラルガン)。
使い方が簡単でお手入れもラクチン、もちろん機能もパッチリの優秀圧力鍋。
そしてこのキレイな色もこちらの鍋の特徴です。
今までの圧力鍋はシルバーとか黒といったものが中心でしたからね。

         圧力鍋

パッションカラーシリーズとして3色出ているうち、お借りしたのは写真の
「クレイジーイエロー」。他に「エナジーレッド」と「ワイルドオレンジ」があります。

         圧力鍋

発色が良いので、キッチンが明るくなる気がします。このままテーブルに出せそう♪
と、お借りしている間はまるで自分のもののように使わせて頂きました。
でもそんな圧力鍋とも数日後にはさようなら~。


 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*


それが、それが。その圧力鍋がしばらくして我が家にやってきてくれたのです!
Martさんが記念にプレゼントしてくれた!?
そうだったら嬉しいけれど、そんなはずはありません(笑)

実は雑誌を見た夫の両親がプレゼントしてくれたのです!

         圧力鍋

色は迷ったのですが、我が家のルクルーゼと同じ赤にしました。

         圧力鍋

そして別売りの透明蓋を付けてもらって。これがあると普通のお鍋として使えます。
別に普通の鍋として使わなくても、と思われるかもしれませんね。
何故この透明蓋が欲しかったかと言うと、モニターとして試しに使ってみた時、
圧力鍋の便利さはよく分かったのですが、途中で味見をしたり、
浮いてきた灰汁や脂をこまめに取る事ができない点が少し気になりました。
そのため圧力をかけて具材を柔らかくし終わった後は蓋を変え、
味の調整や灰汁取りをしながら最終的な仕上げをじっくりしたいと思ったのです。

先日作ったスペアリブのビール煮もこの圧力鍋があったから、
遅い帰宅にも関わらずあっという間に完成しました。
そして今月の料理教室の前菜、豚肉のリエットでもこれを使おうと思っています。

素敵なプレゼント、どうもありがとうございました! 活用させてもらっています♪


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんおはようございます。
ご両親の心遣い嬉しいですね。
赤い圧力鍋、かわいいです。

この大きさは圧力かけずとも使い道ありますよね。
悠さんのキッチンmartでちょっと拝見したんですが、きれいで素敵なキッチンですね。





素敵なお鍋!!

悠さん、こんばんは。
素敵なお鍋、そして、とても素敵なご両親ですね。
きっと、頑張ってる悠さんを応援してくださっているんですねv-222

いつも元気な悠さんも夏バテしてたのねv-159
もうすっかり大丈夫?
暑いし湿度が高いからv-12、あんまり無理しないでねv-219

No title

v-25はなうささん
私が調べた限りではこんなキレイな色の圧力鍋はこちらの鍋だけでした♪
自分ではなかなか手が出ないお値段だったので、
もらっちゃっていいのかなぁと思いつつ、ありがたく頂いてしまいました。
Mart見て下さったのですね。実はあのキッチン、叔母宅なんですよ~(笑)

v-25けっちんさん
応援してくれてるのかな~。だとしたら嬉しいです♪
毎日暑くてイヤになっちゃいますね。我が家の寝室にはクーラーがないので、
なんだか寝不足気味です。
良い夏バテ解消法があったら教えて下さいっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。