

スペインの夏、日本の夏。

暑い日が続いていますね。お陰で体力、気力ともに低下中・・・マズイ、マズイ。
そんな時は夏ならではのイベントで気分転換!
まず土曜日は地元の夏祭りへ行きました。
盆踊りに屋台。狭い場所でのお祭りながら、日本の夏を感じます。
最近、浴衣を着る中高生が多くなった気がしませんか?なんだか嬉しくなります。
若い子の浴衣姿はとっても可愛い~と感じる私はすっかりおばさん♪

そして昨日は情熱のダンス、フラメンコを見に日比谷野外大音楽堂へ。

         真夏の夜のフラメンコ

小松原庸子スペイン舞踏団による『真夏の夜のフラメンコ 2008』という
野外フェスティバルです。なんと今年で38回目だとか。
     日比谷野外大音楽堂

初めて入った野外音楽堂は思ったよりこじんまりとしていました。
これならどこの席でも楽しめそう~。

     フラメンコ

公演中は写真撮影不可なので、この写真は今回のものではありませんが、
こんな感じという事で。
本場スペイン・アンダルシア地方からのゲストダンサーの踊りはすごく迫力があって
格好良かったです。
そしてフラメンコと言えばギターと歌! 独特な味わいがたまりません。
何年か前にスペインを旅行した時に見て以来、夏になるとなんとなく見たくなる
のですが、フラメンコのイメージに野外はピッタリでした♪

そして今日は日本の夏の風物詩、花火を堪能。
開始時間が近づくにつれて雲行きが怪しくなり、雷まで鳴り出したものの、
無事最後まで打ち上げられました。
色とりどりのものよりシンプルな白一色が一番好き♪

         花火

         花火

この3日間でパワーをもらったので、夏バテともさよならしま~す。


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

