スポンサーサイト


手作りパン&ケーキでブランチ♪

幸せなことに立て続けに手作りのパンとケーキを頂きました!

まずはけっちんさん作のパン。ハート型のパンですよ~。しかもピンク色♪
それから白パンを3つ。
なのに何故か2つしか写っていないのは、頂いてすぐに食べてしまったから。
3つとも中身が違うというサプライズ付でした。

         サンデーブランチ

そしてこちらはYさん作のオレンジケーキ。
ハートにつづいて今度はお花♪ マーガレット、ですよね!? 本当に可愛い~。

         サンデーブランチ

どちらも食べるのがもったいなくなっちゃいますね。
せっかくなので雰囲気良く、と昨日のお昼はベランダブランチを楽しみました。
名づけて『手作りパン&ケーキで幸せサンデー・ブランチ』

         サンデーブランチ

イメージはイングリッシュ・ブレックファストです。
ブランチなのにブレックファスト!?と言うのはおいておいて・・・(笑)
パンを主役に目玉焼き、ウインナー、トマトソテー。それにシリアルとジュースです。

         サンデーブランチ

そして食後のケーキタイム。
写真でちらっと見えるオレンジピールも手作りという凝ったものでした。

どちらもまずは目で楽しみ、そして食べて楽しみ、と2回幸せを味わえました。
ごちそうさまでした。すごく美味しかったです!


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

何から何までおいしそうだわ。。
すばらしいです!

No title

素敵な食事風景ですね。
ハートのパンかわいい♪悠さんの手にかかるとやはりフランスになりますね。
デザートのケーキもおいしそうです。
上手に手作りできる人がうらやましいです。

No title

手作りパンもケーキも美味しそうですね~♪
形も凝っていて、目でも楽しめますね。

いつも色々工夫して食事の時間を楽しんで
いる悠さん。私も『楽しみながら』食事をする
余裕を持たないとな~・・・。

No title

v-274mikumamaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
この日は頂きものがすばらしかったので、素敵なブランチになりました♪

v-274はなうささん
パンもケーキもスゴイですよね~。本当に売りもののよう。
私は大雑把だからどちらも出来なくて・・・(笑)
外で食べると、もともととても美味しいものが、より美味しく感じました。

v-274林檎ちゃん
どちらも頂いた瞬間「わぁ~♪」と思いました。見るからに美味しそうでしょう?
食べる事も作る事も好きなので、食事の時間はできるだけ大切にしています。
でも他の家事はいっさいダメですけどね~(笑) そんなの知ってるって?

ありがとう<m(__)m>

悠さん、こんにちは。
こんなに美味しそうに、お皿に乗せて頂いて、このパンは、すごく幸せv-238
悠さんの手にかかると、ほんとに素敵な食卓になりますねv-237

それに、ベランダにたくさんお花があって綺麗(*^_^*)
ほんとに、良い奥さんだわv-221

No title

v-274けっちんさん
この時はそのまま頂きましたが、その後バターを塗ってトースト、
それからフレンチトーストにもしたので、ハート型パン堪能いたしました♪
本当にごちそうさまでした~。
ベランダは激狭ですが、無理やりガーデニングを楽しんでいます。

No title

ハート型のパン、初めて見ました。
ピンクでかっわいぃ~。
マーガレットのケーキも素敵です。 2つとも作品という感じ。
販売してほしいくらいですね。

悠さんのベランダもいい雰囲気ですね。我が家も何とかしなきゃ・・。
教えてもらったお花の名前なんでしたっけ?
涼しくなったら改造してみようかな。

No title

v-274シュガーちゃん
ハートのパンって可愛いし、めずらしいよね。
どうやって作ってるのかと思ったら、こういう型があるみたい。
ケーキもとっても美味しかったですよ。
うちのベランダは狭いけど、ウッドデッキを敷いたり、お花や緑を置いたりして、
楽しんでいます。シュガーちゃん宅もぜひ!お花はポーチュラカだよ。
写真にも写っている通り、色とりどりのお花でキレイです。

No title

こんにちは!
けっちんんさんのパンで素敵なブランチを過ごされましたね。いいなぁ~!
私も便乗したかったです!(デセールは別で・・・)
けっちんさんのパンは、かわいい~!
お菓子でのハートの型は色々とあるのですが、パンを作るのにハートの型があるのは存じ上げませんでした。
私が作ったお菓子まで掲載して頂き、照れるなぁ~!
拙い私作のお菓子も素敵なお皿に飾って頂き嬉しい限りです!
オレンジピールは、毎年作り保存しています。お口合ってよかったです。
私も悠さんのように素敵なブランチをして過ごしてみたいなぁ。

No title

v-274ゆかりんさん
素敵なケーキどうもありがとうございました。とっても美味しかったです♪
お料理は目分量でなんとかなりますが、お菓子やパンはそうはいかないので
基本的に大雑把な私は敬遠しがち。
でも教室をお休みしている間はお菓子をいろいろ作ってみたいと思っています。
ゆかりさんみたいに上手に作れる日は来るのかしら~?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

