スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
産地偽装問題で心配な部分もありますが、やっぱり夕食はうなぎでしょう。
夏バテ防止しなきゃ!
でも国産うなぎが高騰しているので、2人で半分ずつ(笑)

普段はレンジでチンしちゃう時もありますが、昨日はひと手間かけました。
まずお酒をふって蒸し、その後、魚焼きグリルでタレをつけながら焼きます。
蒸す&焼くの2ステップで、ふっくら香ばしいうなぎに。
冷凍であってもこの方法だととても美味しくなると思うので、
良かったら試してみて下さいね。
そして見た目も大事と言う事で、昨晩は漆のお弁当箱に入れて「うな重」に♪

         うなぎ

他に卵豆腐、うなぎの肝の蒲焼、肝吸い、香の物。 私達にしては量が少なめ!?
それもそのはず、ご飯前にお好み焼きを食べてしまったから~。
それでこの量なんですよ、こわい胃袋です(笑)


↓2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

↓の写真、レストランのようでおいしそうですか~。
鰻も鰻屋さんの料理かと思いました。

おいしい食卓を囲んでの食事は良いですね。
旦那さん幸せですね♪

No title

v-472はなうささん
「鰻丼定食」をイメージしていたので嬉しいです。
でもウナギ屋さんに怒られちゃいそう。
美味しく、そして楽しくご飯は食べたいですね。
はなうささんのご主人もたくさん食べてくれそうなイメージです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。