スポンサーサイト


桃とトマトの冷製パスタ (簡単レシピ)

先日のサンデーブランチで食べた『桃とトマトの冷製パスタ』のレシピです♪

         桃とトマトの冷製パスタ

【材料】 2人分
カッペリーニ(極細パスタ) 150g
桃 1個
トマト 1個
にんにく 1/2片(みじん切り)
EVオリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
塩・胡椒

【作り方】
①桃は皮をむき、一部を飾り用に取り、残りは適当な大きさに切る。
 飾り用の桃はレモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒(それぞれ分量外)で和え、
 冷蔵庫で冷やしておく。
②トマトは湯剥きして、同じく一部を飾り用に取り、残りは適当な大きさに切る。
 飾り用のトマトはオリーブオイル、塩、胡椒(それぞれ分量外)で和え、
 冷蔵庫で冷やしておく。
③適当な大きさに切った桃とトマトをミキサーなどにかけてなめらかにする。
 フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れて弱火にかけ、香りを移す。
 ミキサーにかけた桃とトマトを加えて少し煮詰め、ボウルに移す。
 オリーブオイル大さじ1、レモン汁、塩・胡椒で味を整え、
 冷蔵庫でしっかり冷やす。(塩味はしっかりめにつけた方が美味しいです)
④カッペリーニを茹で、冷水で冷やして水気を切り、③のソースと和える。
 お皿に盛り、飾り用の桃とトマトを飾る。

         桃とトマトの冷製パスタ

こんな風にカクテルグラスに盛って前菜にしても。
私は桃好きなのでたくさん食べましたが、メインっぽい料理ではないので、
このくらいの量がちょうど良いかもしれません。

季節限定パスタ、いかがですか?


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんこんにちは
レシピありがとうございます。
友達呼んだ時に作ります。

女性が喜びそうですよね♪

お料理教室ひとまず休憩されるんですね。
ブログの更新、楽しみにしています。

No title

桃とトマトの組み合わせにビックリしました~。
チビ王子が喜びそうな組み合わせ。そしてパスタ
が盛り付けられてるお皿って・・・もしかして。

雀の涙ほどですが旦那ちゃんがボーナスを貰った
ことだし、やっぱりハンドミキサー買ってもらおうかな~。

No title

斬新ですね。トマトと桃…。
今度、挑戦してみます。

No title

v-382はなうささん
このパスタは女性とか子供向けですね~。良かったら作ってみて下さい♪
教室はちょっと事情があっていったんお休みする事にしました。
でもブログは続けていくので、今後ともよろしくお願いします。

v-382林檎ちゃん
桃のパスタ、この時期レストランで時々見かけるくらいで、
あんまりメジャーではないですね。
チビ王子好きかも! 笑顔が浮かんできました~。お皿は例のアレですよ(笑)
ハンドミキサーぜひ、ぜひ、ぜひ~!

v-382よねちゃん
お久しぶり~♪ トマトと桃、食べてみると違和感ないですよ。
今度やってみてね!

No title

この冷製パスタ、トマトと桃味なんてすごいですね~!
フルーティできっとさっぱりと、そしてほんのりと甘くて、おいしいんでしょうね☆
季節限定というのがソソられますよ。
こうやってカクテルグラスに飾るのも、とってもステキ。
おもてなしにパーフェクトだと思いました。

応援もX2~!

No title

v-382panipopoさん
フルーツの中で一番好きなのが桃なので、いろいろ使えないかと
今年は料理にも挑戦しようと思っています!
panipopoさんなら桃&トマトで素敵なデザートをお作りになるんだろうなぁと
考えただけでワクワクします。

No title

うっふっふv-291
こんなところまできてしまいました。

土曜日久々に友人をお招きをするのに、妹にメニュー相談をしたらこちらをオススメされました!(ちなみに妹も先週友人を招いてコレをお出しして好評だったそうです)
ぶっつけ本番で来客に対応しようなんて大胆かしら・・・
でも、先生のレシピだから信頼してます。
信頼できないのは自分の腕ですね・・・
がんばりまーす。

もうそろそろミクシィも復活しなきゃと思っているので、たぶん?アップします。
報告楽しみにしていてください!

前太ハハさんへ

ビックリ!!!
3年前の記事にコメントがつくなんて、前太ハハさん以外はありえない~(笑)
私自身も忘れていたレシピを覚えてくれていた妹さんに感激しました。
そしてお2人して作って下さるなんて本当にありがとうございます。
私も久しぶりに作ってみたくなりました♪
つくれぽお待ちしていますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

