スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月 料理教室のご案内

☆定員になりましたので、8月の募集は終了させて頂きました☆

先日お伝えしましたが、8月をもっていったん料理教室はお休みさせて頂きます。
(再開は来年4月を予定しています)
今日はその8月レッスンのご案内です。来月のテーマはビストロ料理。
ビストロと言うと、堅苦しくないカジュアルで家庭的なレストランをイメージしますが、
来月はそんなビストロの定番料理をご紹介いたします。

       ビストロ

       日時: 8月26日(火)  ありがとうございます。定員になりました。
            8月28日(木) ありがとうございます。定員になりました。 
            8月30日(土) ありがとうございます。定員になりました。
            8月31日(日) ありがとうございます。定員になりました。
            いずれも11:30AMから3時間程度
       場所: 江戸川区内 コミュニティ会館
            最寄り駅は地下鉄東西線 西葛西駅です。
            詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
       料金: 4,000円(材料費込)
            体験レッスン有(初回のみ3,500円にてご参加頂けます)
       定員: 各日とも最大4名様
       メニュー:豚肉のリエット Rillettes de porc
             豚肉と脂を煮込んでペーストにしたリエットはフランスのお惣菜として人気です。           
             鶏肉のワインビネガー煮 Poulet au vinaigre
             ビネガーで煮込むことで鶏肉が柔らかく、またほどよい酸味が食欲をそそります。
             クレームブリュレ Crème Brûlée
             中はとろ~り、表面はカリカリ。ビストロの定番デザートです。
             (内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい)

       レッスンの流れ 
       ①テーブルセッティングのデモンストレーション
        家庭科室のような所なので、そのまま試食すると味気ないです。
        でもテーブルクロスをかけ、ちょっとした季節の小物を飾るだけで
        雰囲気はアップするもの。簡単なセッティングですので、
        ご家庭でも取り入れて頂ければと思っています。
       ②レシピ説明
        毎回3~4品、身近な食材を使って簡単に、でもちょっとお洒落に・・・
       ③調理実習
         4名様までの少人数制なので初心者の方でも問題ありません。
         皆さんで楽しくお料理しましょう。
       ④試食
         最初にセッティングしたテーブルでご試食頂きます。
         その後、片づけをして終わり。(ご協力お願い致します)
         以上で約3時間の予定です。

ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申し込みはお名前・ご希望日、初めての方はお電話番号を明記の上、
ブログ内メールフォームからお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。