スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外でサンデーブランチ♪

天気の良い週末は外でご飯が食べたくなります。
今日も「梅雨明け?」と思うほど、よいお天気に恵まれました。

すごく狭い我が家のベランダですが、小さなテーブル&チェアを置き、
たまにベランダランチを楽しんでいます。
今の季節はベランダの緑たちもとても元気で、心地よい風が吹く中、
今日も楽しいひと時を過ごしました。

さて、本日のメニュー。

         サンデーブランチ

まず桃とトマトの冷製パスタ。
本当はカッペリーニ(極細パスタ)で作りたかったのですが、
ソースを作り始めてからきらしている事に気づき、そうめんで代用(笑)
前菜代わりに少しだけのはずが、
桃が大好きなのでついたくさん食べてしまいます。
桃の甘さとトマトの酸味が調和して美味しかったです♪

         サンデーブランチ

そして南仏版ピザのピサラディエール。
今月の料理教室の試作で作りましたが、外で食べるのにピッタリな一品です。
あ~南仏の太陽の下でほおばりた~い。

梅雨明け宣言が待ち遠しいですね♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

う~ん、ピサラディエールの玉葱がとってもいい色ですねえ♪
甘くて美味しそう。。。(ジュルi-202


No title

悠さんこんにちは
ベランダで食事が私の夢です。

古くてもいいので、今度は景色の良い家に住みたいです(笑)

モモとトマトの組み合わせ、私初めて知りました。
モモは甘い方が良いのですか?

あまり甘くないモモに遭遇したときに、こういう料理に使えますか?

No title

 悠さん
 ベランダでサンデーブランチなんて素敵です!いいなぁ~!
 桃とトマトの冷製パスタ、美味しいですよね!
 パスタでなくてもそうめんでオッケーですよ~!
 因みに私はパスタをきらしていなくてもそうめん、うどんでカルボナーラなど作ってしまいます。その方がヘルシーですよね!
 そんな素敵なブランチにお呼ばれしたいです!

No title

v-272Pattyさん
そう言っていただけると30分以上炒めた甲斐があります~。
ピサラディエールは玉ねぎの甘さが決めてなので頑張りました!

v-272はなうささん
ベランダで食事って気持ちよくていいですよね!
お庭があればもっといいのでしょうが、贅沢は言ってられません(笑)
桃はあまり甘くなくても大丈夫だと思います。
これもスーパーの特売品を使いました!

v-272ゆかりんさん
桃パスタは初挑戦だったのですが、美味しかったです。
ま、桃好きなので桃なら何でもいいのかもしれませんが・・・
うどんカルボナーラとはスゴイですね!
でももちもちしていて美味しそうです。今度やってみようかしら~。

うわぁ。。美味しそう!!

桃のスープは作ったことがありますが、パスタとは、びっくりですv-9 さすがは、悠さんですね。
ピザもすごーく美味しそうv-237
発酵、うまくいったみたいですね。v-221

No title

v-272けっちんさん
桃のスープ、美味しいですよね~。
実は昨晩も桃スープ作ったのですが、味がイマイチで・・・
他のものを入れすぎて桃の味があんまりしませんでした。残念。
ピザ、教えてもらった事を思い出しながらやってみました~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。