

かぼちゃ クッキング♪

かぼちゃって美味しいけれど、食べ方はマンネリ気味。煮物とかサラダとか・・・
しかも家族が2人だとたくさんはいらないから、
ついついお惣菜を買ってしまいがちです。

という日々の反省もこめて週末はちょっと作ってみました。

potiron

かぼちゃのプリンです。
作ったって言えるほどのものじゃなくてゴメンナサ~イ。
電子レンジで加熱してバーミックスで潰せばあっという間です。
焼く時間を除けば15分くらい?
でも、結構好みの感じになったので満足です。

potiron

こちらはかぼちゃのテリーヌ。
フライパンでバターと一緒にじっくり火を通したかぼちゃをパウンドケーキ型につめて
ギユッと押し、冷蔵庫で冷やせば出来上がり。
パウンド型にはラップを敷いておくと取り出しやすいです。
ソースはいろんなところでマヨネーズ系のものが合うと書いてあったけど・・・
う~ん。イマイチ合う気がしません。
ドレッシングをかけた方が美味しかった!
って事はやっぱりサラダになってしまったのかも~。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

No title

かぼちゃのプリンおいしそう!
食器もめちゃめちゃ可愛いね。カフェって感じv-273

No title

v-273シュガーちゃん
ありがと♪ まさにカフェをイメージしてました~。
嬉しいです。
こういうお皿、私にはめずらしいです。でも最近は好きかも。
P.S.メールしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

