スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のレッスンについて (再掲載)

7月はフランス地方料理の会として南仏『コート・ダジュール地方』を取り上げます。
「紺碧の海岸」を意味するコート・ダジュールは、フランスはもちろん、
世界中から観光客が訪れる華やかなリゾート地です。
太陽の匂いがする素朴な地方料理を一緒に作りませんか?

     ニース
         コート・ダジュールの中心地 Nice(ニース)

       日時:7月16日(水)
           7月18日(金)
           7月21日(祝) いずれも11:30AMから3時間程度
           7月26日(土)
       場所:江戸川区内 コミュニティ会館
           最寄り駅は地下鉄東西線 西葛西駅です。
           詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
       料金:4,000円(材料費込)
           体験レッスン有(初回のみ3,500円にてご参加頂けます)
       定員:各日とも最大4名様
       メニュー:前菜 ニース風サラダ Salade niçoise
              パリのカフェでも人気のサラダは具だくさんでボリュームたっぷり。            
             メイン ピサラディエール Pissaladière
              南仏版ピザは玉ねぎの甘みが美味しさの決め手。生地も手作りします。
             デザート メルヴェイユ Merveilles
              カーニバルの時に食べる素朴な揚げ菓子です。
              (内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい)

地方料理の会の時はテーブルコーディネートはございません。
その代わり、その地方の特色や食べ物のお話などをさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。
       
ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申し込みはお名前・ご希望日、初めての方はお電話番号を明記の上、
ブログ内メールフォームからお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
以前、ニース出身のお友達に作って頂いたお料理は何でしたか、とのご質問がありましたが悠さんのセレクトと同じでしたよv-218
ピシャラディエール、オレンジ風味のメルヴェイユ、それから名前は忘れましたが夏野菜にお肉とパン粉を詰めてやくお料理でした。
ピシャラディエールは本当に玉葱が甘くて美味しかったです。

またレッスン風景のアップを楽しみにしていますねv-238

No title

v-466Pattyさん
お料理教えて下さってありがとうございます♪
本場のご友人と2つ一緒だったとはすご~く嬉しいです。
実はメルヴェイユは季節的にどうかな、変更しようかなと悩み中なのですが、
Pattyさんのご報告を聞いて心が揺れます・・・(笑)
野菜にお肉を詰めるお料理も南仏の定番でおいしいですよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。