スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハ☆ランチ

義妹と甥っ子が遊びに来てくれました!
サンドイッチとケーキでアフタヌーンティーっぽく、と思っていたのですが、
2人は家族旅行のハワイから帰ってきたばかりという事で、
急遽ハワイアンな感じのランチに変更しました。

そうと決めたら急いで100円ショップにGO!
ハワイっぽい小物がないか探したところ、レイを発見。
それとお皿の下にでも敷こうと造花の葉っぱを購入しました。
あとは家にあったもので簡単コーディネート。

そして2人が到着したので、レイを首からかけてお出迎え♪
が、3歳の甥っ子の「何やってんの~」とそっけない反応にちょっぴり意気消沈。。。

            アロハ☆ランチ

ハワイアンな音楽を流して気を取り直し、
レイは椅子の飾りにしたらなかなか可愛くて気に入りました。

     アロハ☆ランチ

お料理を盛る前のテーブルです。
写真左の方に写っているハワイ柄のバスタオルとテーブル右端の3点、
それから他にチョコレートまでお土産として頂きました。ありがとう~。

アロハ☆ランチ アロハ☆ランチ

お料理はこんな感じ。ハワイっぽくしたつもりですが、いかがでしょうか?
ハワイには行った事がないのであくまでイメージですが・・・

Menu 南国チャーハン(パイナップルのケースに詰めて) ミニ・ロコモコ丼
     トロピカルサラダ ガーリックチキンソテー 海老と野菜の串焼き
    (デザートはハワイとは関係ないものをお出ししました)
Drink スパークリングワイン マンゴージュース
 
     アロハ☆ランチ

「アロハ(Aloha)」はハワイでの挨拶として有名ですが、そのスペルには
それぞれ意味があるのだとか。(フリー百科事典『ウィキペディア』より)
A - Akahai(上品さ、優しさ)
L - Lokahi(調和)
O - Olu'olu(思いやり)
H - Ha'aha'a(謙虚さ)
A - Ahonui(忍耐)
アロハって素敵な言葉なんですね。

今日はとっても楽しかったです。また遊びに来てくださいね。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん、こんにちは。
今日無事アメリカに戻って来ました。嬉しい反面お家の中が廃墟と化していて人間の住む場所じゃなくなっているのですv-40
でも主人はお友達の板さんから学んだカレーライスで迎えてくれて嬉しかったですv-238
100均で購入された葉っぱってモンステラですか?
実は私もこちらに戻るにあたり持ち帰ったものの一つなのです(笑)。
夏のテーブルに使えるかしら。。。って。でもその前にお家の中の片付けに1ヶ月くらい要しそうですが。。。。

No title

 わ~、素敵なテーブルセッティング、お食事ですねぇ~! 
 勉強になります!
 レイまで用意され(100円ショップで売っているのですね。)、ハワイへ行った気分になりますね。 
 悠さんにご招待された方は、幸せですね。
 私も招待されてみたいなぁ~!

No title

v-301Pattyさん
アメリカに戻られたのですね! お帰りなさ~い(日本にいる私が言うのも
変な気がしますが・・・笑)&長旅お疲れさまでした。
カレーってなんだかホッとする食べ物ですよね♪ 板さん仕込み、美味しそう。
葉っぱはそう、モンステラです。おそろいとは嬉しいです。
お互いこれからの季節に活躍したいですね!

v-301ゆかりんさん
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
ハワイを知らない私が準備したので、微妙な点はあると思いますが、
なんとか雰囲気は出せたと思います。
私のコーディネートには100均グッズ結構登場するんですよ(笑)
1回きりのものを探すときはまず100均へGOです。

No title

悠さんこんにちは
素敵なおもてなしですね。
甥っ子さん、大きくなって覚えてくれてたら嬉しいですね。

ハワイの雰囲気出ています。
時々無性に行きたくなる場所です。


No title

先日はお邪魔しました。
思いがけづハワイアンな雰囲気たっぷりのおもてなし、
凄く嬉しかったし美味しかったです。ありがとうございました。
急遽にしては完璧なアロハランチでしたよ!!悠さんのヒラメキ
はさすがだな~と感心です。チビも「また悠さん家行こうね!!」
と言っていました。

そして写真を見て気付いたのですが、悠さんが100均でGET
している葉っぱ&レイ。お土産の模様も同じように葉っぱとレイ
と同じ色のお花です(笑)。

さすがですね

こんばんは。悠さんは、たくさんの引き出しを持っていて、ほんとに、色んなバージョンがあるんですね。 すごいですv-219
しかも、100均グッズで、こんな素敵なテーブルを作れてしまうなんて。。
そのセンス。。ほんのちょっとでも、分けてほしいですv-238

また、勉強に行かせてくださいねv-10

No title

v-301はなうささん
ありがとうございます♪ 甥っ子はまだ3歳なので忘れちゃいますね、きっと。
でもまぁチビなりに楽しんでくれたようなので私も嬉しいです。
ハワイはみな良いって言いますよね。
そのうち、いつか・・・(って言ってるといつまでたっても行けなかったり)

v-301林檎ちゃん
お疲れのところ来てもらって悪いねぇ。
しかも大量のお土産(+α 笑)付!ありがとうございました。
本当だ、タオルとお揃い。レイは他にも7色ぐらいあったのに、
同じ色を選ぶなんて。テーブルクロスも青で一緒だし、すごい偶然だね。
そして相変わらずチビ王子は良い子でした~♪

v-301けっちんさん
いや、いや、全然ですよ~。いつも同じ食器や小物の使いまわしだったり(笑)
でも家庭でのおもてなしなので気楽に好きなようにやっています。
今時の100円ショップはなかなか侮れないですね。
来週のパン教室とても楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。