スポンサーサイト


嗚呼 恋しき Bordierバター

昨晩、某テレビ番組で「フランスから空輸・最高級バター マル秘風味」というものを
やっていました。フランス・・・という言葉に惹かれて見てみたところ、
紹介されていたのは『Bordier(ボルディエ)』のバター。

ボルディエと言えば、多くの星付レストランでも使われている大人気のバターです。
私も大好き♪

Bordier

特にこちらの海草入りバターは絶品!!!
いろいろ試した中で現在私のNo.1バターです。バターに海草を入れちゃうなんて。
強めの塩気が後を引く美味しさで、バケットにこのバターをたっぷりとのせて
食べるのは幸せなひと時。
帰国の時にこちらを1つ買って帰り、チビチビと食べていました。

Bordier

ボルディエでは他に有塩バター、無塩バター、
そして写真上のSel Fume(燻製塩?)というものもありました。

バターの美味しさに気づいてはいるものの、
日本に帰ってからはついついお得なバターに手を伸ばしてしまう私です(笑)

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

海草入りバターとは凄いですね♪
ワインにも合いそうですe-52

No title

v-272もぐたんさん
海草?って最初は驚きましたけど、これが合うんですよ~。
おっしゃる通りワインにも合いそうです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

