スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがないので・・・今日の晩ごはん

ネタ切れなので(笑)、今日の晩ごはんの写真でゴメンなさい。

     今日の夕食

本日のメニューはブリ大根、ナスの煮浸し、しめ鯖、そして(唐突に)酢豚。
ごくごく普通のお料理ばかり。

我が家では和食と洋食が半々くらいで、和食の時はいつもこんな感じです。
ま、和食と言うか、普通の家庭料理ですね・・・

気合を入れて料理した時にはテーブルセッティングもしますが、
いつもはテーブルクロスにランチョンマットや折敷を敷くのみ。
(折敷があるとお皿を並べた時にまとまりが出るし、
きちんと感もUPするので便利ですよ~。お勧めです♪)
こだわりは和にしろ洋にしろ、1人分ずつ盛り付ける事でしょうか?
ホームパーティの時などは大皿盛りもしますが、
2人家族なので普段はもっぱら個々に盛り付けています。
自分の分を自分のペースで食べたいから?
ちょこちょこと小皿が並んでいるのが好きだから?
自分でやっているのに理由は分かりません。食いしん坊なだけかも(笑)
でも大皿に持って皆で取り分けるのも楽しい食卓風景ですよね。

皆さんもちょっとしたこだわりがあったら教えて下さいね。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

美味しそう(*^_^*)

豪華な夕食ですね。。。悠さんだから、当り前かv-7
とっても、美味しそう。。。
酢豚。。ちょっと笑っちゃいましたv-238が、悠さんでもこの取り合わせがあるのか。。とホッとしました。

No title

e-244けっちんさん
けっちんさんのボリュームたっぷり、美味しそうな夕食に比べたら、
今回のは平凡な、いたって普通すぎるメニューですよ~。
酢豚は合わないと思いつつ、まいっか。
普段の夕食にはたくさんの「ま、いっか」がありますね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。