スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月 料理教室のご案内 ~第2回 美味しいツール・ド・フランス~

7月はフランス地方料理の会として南仏『コート・ダジュール地方』を取り上げます。
「紺碧の海岸」を意味するコート・ダジュールは、フランスはもちろん、
世界中から観光客が訪れる華やかなリゾート地です。
太陽の匂いがする素朴な地方料理を一緒に作りませんか?

     ニース
         コート・ダジュールの中心地 Nice(ニース)

       日時:7月16日(水) ←追加しました
           7月18日(金)
           7月21日(祝) いずれも11:30AMから3時間程度
           7月26日(土)
       場所:江戸川区内 コミュニティ会館
           最寄り駅は地下鉄東西線 西葛西駅です。
           詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
       料金:4,000円(材料費込)
           体験レッスン有(初回のみ3,500円にてご参加頂けます)
       定員:各日とも最大4名様
       メニュー:前菜 ニース風サラダ Salade niçoise
              パリのカフェでも人気のサラダは具だくさんでボリュームたっぷり。            
             メイン ピサラディエール Pissaladière
              南仏版ピザは玉ねぎの甘みが美味しさの決め手。生地も手作りします。
             デザート メルヴェイユ Merveilles
              カーニバルの時に食べる素朴な揚げ菓子です。
              (内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい)

地方料理の会の時はテーブルコーディネートはございません。
その代わり、その地方の特色や食べ物のお話などをさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。
       
ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申し込みはお名前・ご希望日、初めての方はお電話番号を明記の上、
ブログ内メールフォームからお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

わ~、今回はニースのお料理なのですね。
ニース出身のお友達がクッキンググループにいて何度かご馳走になりました。どれもとても美味しかったです♪
悠さんのクラスのもきっと美味しいのでしょうね。ブログでのアップを楽しみにしていますね。

No title

e-255Pattyさん
夏=南仏のイメージがあるので、プロヴァンス地方と迷って
今回はコート・ダジュールにしました♪
クッキンググループにはニース出身の方もいらっしゃるんですね。
どんなものを作って下さったのか良かったら教えて下さい。
特にデザート類に興味津々です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。