スポンサーサイト


芸術鑑賞とお料理の日々

芸術の秋はしばらく先ですが、先週は一足お先に芸術鑑賞を楽しみました。
ジャスのコンサートにピアノリサイタル、そしてバレエ鑑賞と、
1週間でこんなに楽しんだのは初めてです。
5月にはLIVE IMAGEバレエ鑑賞に行くことが出来たので、
1年分を1ヶ月で満喫してしまいました。今後はすっかり予定なし、ですが・・・

そして昨日、今日は一転してお料理デー。
以前から圧力鍋を使ってみたいと思っていたのですが、
数日間だけお借りすることができ、今のうちにといろいろ楽しんでいます。
最初に挑戦したのが牛肉の赤ワイン煮。
圧力をかけている時間は20分程。
その後、煮詰めたりするのに時間がかかりましたが、
それでも煮込み時間は約1時間。今まで4、5時間かかっていたのに・・・
早くも圧力鍋のパワーにビックリ!

そして今日は白米を炊いてみました。圧力をかける時間はたったの3分!
信じられません。
お鍋を洗って今度は豚肉のリエットにもチャレンジ。

         リエット

バゲットがなかったので食パンにつけて。
フランスの定番お惣菜がこんなに短時間で出来ちゃうなんて~。

明日には鍋をお返しするので、さぁ急がないと!(笑)


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
芸術鑑賞の日々。。。いいですねぇv-238
心がゆったりとして、また頑張ろうv-218って気持ちになりますよね。
ライブには行ったことがないのですが。。私もイマージュ、好きですv-198 

それから。。。豚肉のリエット、圧力なべで簡単にできますか?
圧力なべがあるので、もし可能でしたら教えてもらえるとうれしいなぁv-7

No title

v-266けっちんさん
イマージュ、いいですよね~。癒されます♪
圧力鍋は今回が初体験でしたが、お肉があっという間に柔らかくなって
感激しました!
リエットは本を見て作ったので、レシピを載せることは控えさせて頂きますが、
圧力をかける時間は15分くらいでとても簡単に出来ましたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

