スポンサーサイト


念願のボルディエバター!

パリの星付レストラン御用達『Bordier ボルディエ』のバター。
GWに新宿伊勢丹で行われていた『フランス展』で購入できると楽しみにしていた
のですが、欲しかった海草入りバターはあっという間に売り切れ。
残念ながらその時は手に入れることが出来なかったものの、
予約を受け付けてくれて、先日ようやく入荷されてきました!

         ボルディエ

パリで売っていたものとはパッケージが違いますが、
中を開けるとあの懐かしい、海草がぎっしり入ったバターがそこに・・・

         ボルディエ

さっそくバゲットにたっぷりつけて頂きました。やっぱり美味しい~。
海草が入ったバターなんて本当に珍しいですよね。
日本にならあってもおかしくはない気がするけれど・・・
折角なので今月の料理教室の時にも持って行きますね。
ぜひお味見してみて下さい♪

6月の料理教室についてはこちらをご覧下さい。
12日(木)  15日(日)  21日(土)
22日(日) ←追加しました


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

海草入りのバターとっても美味しそうですねv-238
普通のバターでも品薄になっていて値段も
上がっていて・・・ウチではもっぱらマーガリン
なので羨ましいです。

No title

v-529林檎ちゃん
バター不足が解消するとニュースでやっていたのに、相変わらずですよね。
私も炒め物とかにはマーガリンでいいかなとも思ったのですが、
ごりちゃんにダメだしをくらいました(笑)
海草バターめったに食べられないものなので、うちに来たら味見してみてね。

No title

おー!ボルディエの海草入りバター!!
一度食べてみたいです。

近所にエリックカイザーで修行されてた方のパン屋さんがあるんですが、バター不足のため、ペストリー系のパンは作られてないんです。残念・・・。
バター不足解消されれば良いですね。最近カルピスバターも四葉バターも見かけません。

No title

v-529はなうささん
ボルディエのバターは日本ではなかなか食べられないですよね。
私も日本で買うのはこれが初めてでした。
バター不足の解消はいつになることやら。
パン屋さんやお菓子屋さんはきっと大変なんでしょうね・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

