スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20分で完成! ブイヤベース

魚介の旨みが凝縮されたブイヤベース。
美味しいけれど、家庭で作るにはちょっと面倒ですよね。
そこで便利なのがこちらの商品。
ハウス食品が出している『ふらんす厨房 ブイヤベース』です。
スーパーのカレールーなどの近くに置いてあるこれを使うと本当にあっと言う間に
本格的なお味のブイヤベースが出来ます。

         ブイヤベース
  
思い起こせば10年前。南仏旅行で食べたブイヤベースに感激し、 
日本に戻ってからその味を求めていろいろ試してみました。
レストランで食べたけれどなんとなく違う。
ブイヤベースの素を見つけては買って試したもののやはり何か違う。
(その頃は料理をしなかったので、最初から自分で作ろうとは思いませんでした)
それがスーパーで買ったこのルーを使ってみたら、結構近いお味がしたのです!      

         ブイヤベース

今となっては南仏で食べたブイヤベースの味を思い出すことは出来ないので、
本当に似ていたかは分かりませんが、今でもこの商品はお気に入りです。
残ったスープにはご飯を入れてリゾット風にしたり、
フィットチーネを加えてスープパスタにしたり・・・
そうそう、この素を使ってパエリアも出来ますよ!



***メールフォームからメールを下さった方へ***
基本的に24時間以内にはお返事を出しています。
2、3日しても返信がない場合は何らかのトラブルがあると思われますので、
お手数ですが再度メールを頂けますようよろしくお願い致します。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

以前から。。。

v-158v-158気になっていました。
悠さんから合格v-219をもらえるなら、私も買ってみようっとv-7
それから先月のテーブルも素敵でしたが、v-159のテーブルは、悠さんらしい清楚で可憐な感じで、すごく素敵です。
ちょっと、予定がタイトで今月も無理そうですが、7月は参加させて頂きたいなぁ。。と思っていますv-238

No title

悠さんお薦めということなら間違いなしですね!!
アメリカに持って帰ります(笑)。
↓のテーブルもフリンジがとっても素敵v-238
最近、お洋服もテーブルウェアも何故かパープルに目が行くのです。
パープルってとってもエレガントですよねv-254

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悠さんこんにちは
↓上品なテーブルコーディネートですね。
7月に友人夫婦がフランスに行くので、悠さんのフランスブログを拝見してたら
また行きたくなりました。

フランス厨房、ブイヤベースさっそく買って作ってみます。
旦那にはパッケージ見せません(笑)
おいしい情報ありがとうございます。





No title

v-229けっちんさん
以前はデパートなどでもっといろいろなブイヤベースの素を見かけたのですが、
最近はすっかり・・・ でも私はこの『フランス厨房』の味が気に入ってます。
テーブルお褒め頂き、ありがとうございます♪
結婚式っぽいテーブルは大好きです。

v-229Pattyさん
日本ってレトルトや○○の素の類が本当に充実してますよね。
フランスでは商品が偏っているというか、あんまり豊富にはありませんでした。
アメリカではどうなのでしょうか?
パープル上品で素敵ですよね♪ 私の中ではパリ=パープルのイメージです。

v-229はなうささん
短時間で出来て、見栄えも良く美味しいのでこれはお勧めです♪
旦那様も喜んでくれますよ~きっと。
(少なくともうちはだませました 笑)
フランスは何度でも行きたくなる所ですよね。ご友人が羨ましいです!

比較とランキング

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。