スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォアグラを堪能 @ホテルオークラ 東京ベイ

「フォアグラが食べたいね」 最近、我が家ではそんな話をしていました。
とろっとしていて、独特なあの味わいが大好き。
でも残念ながら、頻繁に食べれるものではありません。

         ホテルオークラ 東京ベイ

パリに住んでいた時は、食べたい時に食べれたな、と懐かしく思い出します。
だって近所のスーパーでいつでも簡単に手に入ったから。
鶏肉や牛肉の隣に、当たり前のようにフォアグラが置いてあったのです。
それも結構お手ごろな価格で。

でも、ここは日本。仕方ない。と思っていた時に偶然目にした新聞の折込広告。
そこには「フォアグラが食べ放題」の文字が!
早速予約して行ってきました。

     ホテルオークラ 東京ベイ

場所は舞浜にあるホテルオークラ東京ベイのレストラン『FONTANA フォンタナ』

         ホテルオークラ 東京ベイ

オードブルはブッフェスタイルで。
写真は魚介類の冷たいオードブルを中心に盛ったものです。
他にも温かいオードブルやスープ、サラダなどが並んでいました。
肝心のフォアグラはと言うと、グリルテーブルでシェフが目の前で焼いてくれます。

         ホテルオークラ 東京ベイ

ソースはポルト酒ソースと和風ソースの2種類。
他にフォアグラ丼(写真奥)もありました。
焼き立てを好きなだけ食べられるなんて幸せ~。

メインはブッフェではなく、4品からお好みのものをチョイスします。
ブッフェは好きなものを好きなだけ食べられるメリットはあるものの、
お皿の上がごちゃごちゃしたりしてあまり好きではありません。
でも、メインをこうやって選べるタイプはいいですね。
シェフがキレイに盛り付けてくれたものをゆっくり頂く事が出来ます。

私は牛ホホ肉の赤ワイン煮。先日自分でも赤ワイン煮を作ったばかりなので、
勉強のために比べてみたくなりました。

         ホテルオークラ 東京ベイ


夫は帆立のグリルを。
写真では分かりづらいですが、お皿も盛りつけも初夏らしくて素敵でした。
帆立もすごく大きくて得した気分。
いや、フォアグラ堪能で既にお得感は充分ですね~。

         ホテルオークラ 東京ベイ

デザートもブッフェだったのですが、お腹いっぱいなので少しだけ。
(全然少しじゃない!?)

         ホテルオークラ 東京ベイ

念願のフォアグラを堪能させて頂き、ごちそうさまでした!


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ~ホテルで食事なんてイイですね~v-271
フォアグラは結婚式とか御呼ばれされた時に
食べるものってイメージの私です(笑)。

ゴリちゃんオーダーのホタテが気になりました。

No title

フォアグラ食べ放題!?
すごいですね~!!
私も昨夜は神楽坂のビストロでフォアグラをアプリコットのテリーヌを食べてきました♪
フォアグラってたまーに無性に食べたくなりますよね!まだ若い証拠でしょうかi-278

No title

v-272林檎ちゃん
日本だとフォアグラは結婚式っていうイメージですよね。
フランスだと・・・クリスマスって感じかな?(私だけ!?)
今回はゴリちゃんが乗り気で、広告見てすぐ行こう!となりました♪
帆立もプリプリしていて美味しかったです。

v-272orikitiさん
フォアグラ食べ放題っていうのは珍しいですよね。
メタボになりそうな程食べて、メインの前にお腹いっぱいになって
しまいました(笑)
テリーヌもいいですね~。若い証拠ってイイ響き♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。