スポンサーサイト


カツオとトマトの冷製パスタ

最近、東京はとっても良いお天気。5月はこうでなくっちゃ!
(と思っていたら午後から曇ってきて、明日は雨みたいですね)

でも、お昼ごはんの時は晴れていたので、今日のランチは冷製パスタにしました。
この時期、天気が良いと冷たい麺類が食べたくなります。
冷麺だったり、つけ麺だったり、冷やし中華やおそばなんかも。

今日は冷蔵庫の余りものパスタ。
・・・って言うと、あんまり美味しそうじゃないですね。

         カツオとトマトの冷製パスタ

では、あらためて。 「カツオとトマトの冷製パスタ」です!(笑)
夕食の残りのトマトの冷たいスープ。
これにオリーブ油とバルサミコ酢を加え、その中に余りもののカツオのたたきと
トマトを角切りにしたものを加えてソースにしました。
冷やしたパスタをソースで和えて、茗荷と大葉を飾れば出来上がり。
さっぱりしているので、食が進みます♪

冷たいパスタの時はたいていトマトベースになってしまうので、
良いアイディアがあったら教えて下さ~い。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

気温が上がって来ると冷たい麺類が食べたく
なりますよね~。冷やし中華に冷麺、もう少し暑く
なると素麺も美味しいですよね。

冷製パスタも美味しそうですね~!!ウチも今度やって
みようかな~。

No title

おいひそぉ~☆
ってかあまりものにカツオがあるなんて・・・・w
冷静パスタはむかしよくズッキーニと黄色や赤いピーマンで作ってもらったことがありますb
でも、ここ数年見かけてないなぁ~orz
また、レシピ聞いておきます◎

No title

v-382林檎ちゃん
これから冷たい麺デーが増えそうですね♪
チビ王子は麺類も自分で食べれるのかな?
冷製パスタ、つるっと食べれちゃうので、たまにおやつや夜食に食べたりも!
見つかるとゴリちゃんに呆れられるから、こっそりとね(笑)

v-382ショック大バーゲンさん
カツオはたまたま前夜の残りがあったんですよ~。
ショックさん家の冷製パスタも美味しそうですね♪
材料からすると冷たいラタトゥイユみたいなソースなのでしょうか?
お料理上手なお母さんに何か良い組み合わせがないか聞いてみて下さいね♪

No title

我が家の冷製パスタは、ツナとなす、パスタをぽんずしょうゆとオリーブオイルであえて、
みょうが、おおばのトッピング。。。というのが、一番人気ですv-221
一度作ってみてくださいね

No title

v-383けっちんさん
素敵なアイディアをありがとうございます。
さっぱり和風パスタって感じで美味しそうですね。
素麺とかで作っても良さそう。 今度やってみます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

