スポンサーサイト


元気が出るオレンジテーブル

初夏のテーブル第二弾。
前回はグリーンだったので、今回は元気が出るビタミンカラーのオレンジで。

         初夏のテーブル2

ホームパーティの時はあれこれ考えるけれど、
普段の夕食の場合は思いつきで5分か10分で簡単コーディネート。
ペーパーナプキンがランチョンマット代わりです。

     初夏のテーブル2

前菜のお皿も前回と一緒。おうちご飯なので、ね。お魚さんの柄が入っています。

         前菜

前菜は季節外れのチーズフォンデュ&豚肉ときのこのホットサラダ。
以前買ったまま忘れていたチーズフォンデュセットを発見し、
あわてて食べました~(笑)
フォンデュ鍋がないので雰囲気は出ませんが、野菜をたっぷり採れます。

         前菜

久しぶりのチーズフォンデュ。とろ~っとして美味しかったです。

         メイン

メインはこの前の牛肉の赤ワイン煮の残りで作ったアッシェ・パルマンティエ。
ビーフシチューの上にマッシュポテトをのせてオーブンで焼いたこのお料理は
フランス家庭料理の定番です。

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

野菜がかなりきれいで見ても食べても楽しめそうですね☆★
チーズフォンデュいいなぁ~!!
むっちゃ好きです♪♪
ちなみに、うちの好きなチーズはマンステールですw

チーズフォンデュ

こんにちは
紙ナプキンを敷くのはナイスですね。
どうせチーズが落ちるだろうから紙ナプキンの方がいいですよね♪
アイデア頂きました!!

野菜のカットが美しい♪盛り付けも素敵です♪

アッシェ・パルマンティエという料理も初めて聞きました。


No title

紙ナプキンをプレイスマットかわりに使うアイディアはいいですね。
今度、試してみますね。

No title

v-272ショック大バーゲンさん
今頃チーズフォンデュ!?と笑われそうと思っていたので、安心しました。
とろ~り美味しいから野菜もたくさん食べれますね。
マンステール好きとはショックさん、通ですね~♪

v-272はなうささん
「チーズが落ちるから紙ナプキンの方がいい」言われてみればそうですね!
確かにこぼしました・・・(笑)
アッシェ・パルマンティエ、ビーフシチューやビーフストロガノフあるいは
ミートソースが残ったときによかったらやってみて下さい♪

v-272Pattyさん
プレイスマットをたくさん揃えるのはそれなりに大変ですが、
ペーパーナプキンならいろんな色や柄があるので、季節・気分によって
かえられますよね。アメリカは日本よりバリエーションがありそうですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

