スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道産地直送! タラバガニ

美味しそう~なカニが北海道から届きました! お皿からはみ出ています。
「カニカニ詐欺」じゃないですよ。(テレビで見ましたが、頼んでいないカニを
送りつけて、支払いを迫る詐欺が最近多いそうですね。)
北海道旅行に行っていた両親からのお土産です。

         タラバガニ

茹でたものを航空便ですぐに発送の「朝茹で」タラバ♪
冷凍じゃないカニはめったに食べる機会がないので、これは嬉しい。
プリプリしているし、甘みもあります。無心になってパクパク~。

タラバガニってカニミソが入っていないのですね。
正確には少し入っているけれど、茹でても固まらず、輸送中に脚へまわりこんで
身が台無しになるから、茹でる前に抜いてしまうのだとか。

あっという間に食べつくしてしまいそうになったのをぐっとこらえて・・・
   
         かに飯

翌日、少しだけ残したタラバでかに飯を作りました。これをやりたかったの~。
満足、満足。ごちそうさまでした!

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

ウチも美味しくいただきましたv-238
チビ王子もガツガツ食べてたので、実を取り出すのに
必死な親達(笑)。お腹イッパイ食べて満足したチビ王子
殻だけになったカニさんに

「美味しくってありがと!!また食べてあげるからね♪」

なんて言ってたのには笑っちゃいましたけど(笑)。

タラバガニってミソ入ってないんですね!!カニミソ好きの
旦那ちゃんが楽しみにしながら開いたら・・・無い??
ってガッカリしてました。ひとつ勉強になりました。

No title

e-195林檎ちゃん
チビ王子の言葉可愛いね!両親も喜んだことでしょう。
でもパクパク食べられたら、殻をむくの追いつかないよね。。。
そうそう、タラバガニはミソなしが普通みたい。
ミソが食べたい場合は生を買って自分で茹でるしかないんだって。
旦那ちゃん同様、ゴリちゃんもカニ味噌好きだから、
自分で瓶詰めのカニ味噌買って一緒に食べてました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。