スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルなグリーンテーブル

本日の晩御飯。
いつもはテーブルクロスかランチョンマットを敷くだけなのですが、
今日はちょっぴりコーディネートを楽しみました。
今月の料理教室のテーマ「初夏のガーデンパーティ」な気分が高まっている
模様・・・(笑)

     初夏のテーブル

こらからの季節に活躍するアジアンテイストのランチョンマット。
久しぶりに引っ張り出してみました。
テーブルランナーに見えるのは、実はペーパーナプキンをつなげています。
ペーパーナプキンはいろんな色・柄を揃えておくと本当に便利ですね。
カトラリーはパリで買ったお気に入りのものを。
透明な柄がとっても素敵なのに、なんと1本2ユーロでした!
とまぁ簡素なコーディネートですが、それでもいつもより会話が弾みます。

         前菜

前菜2種。いわしのリエットとローストビーフ。
リエットはオイルサーディンを使って手作りしました。

         スープ

つづいて冷たいかぼちゃのスープ。こちらは既製品です。
生クリーム&ローストしたスライスアーモンドでおめかし。

         パスタ

生ハムとアスパラのぺペロンチーノ。
最後に揚げにんにくをトッピングするのが最近のお気に入りです。
カリカリした食感が◎

     メイン

メインは鶏肉。
真ん中にキノコをのせて巻き、オーブンで焼いたものです。
冷蔵庫にサラダ等がなく、仕方ないのでラディッシュを添えました。
マスタードソースをかけています。

         デザート

最後は紅茶のパンナコッタ。お腹いっぱ~い。楽しい夕食となりました。

         初夏のテーブル


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

夕飯とは思えない素敵さです☆☆☆
こんなテーブルにこんな美味しそうなお料理だと家族の会話も弾みますね。
私もこんな食卓を目指したいです!!

No title

さわやかなテーブルコーディネートですね♪

料理もとてもおいしそう。
ちょっとしたソースのあしらいとかで料理を勉強されている人だな、って思います。

カトラリーもかわいいですね。
旅行の際セミの絵のついたカトラリーが欲しかったのですが、民芸と北欧の食器ばかり持ってるので諦めました。(日本で買うとすごく高くなってますね)

No title

e-78Pattyさん
ありがとうございます♪
いつもこうできたらいいのですが、気が向いたときだけ・・・です(笑)
毎日のように素敵な食卓のブロガーさんもたくさんいらっしゃるので、
私も見習いたいと思います。

e-78はなうささん
初夏の爽やかな感じにしたいと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです。
カトラリーはひとめで気に入って、フォーク&ナイフを6本ずつ即買いしました!
セミのカトラリー、珍しくて可愛いですね。
はなうささんのコーディネートまた見てみたいです♪

No title

ホントいつも素敵ですよね~。
テーブルのコーディネートも爽やかな感じでイイし、
お料理も凄い・・・晩御飯って言うより特別なディナー
って感じですね。普段からこんなお料理食べられる
ゴリちゃんが羨ましいです。

No title

e-78林檎ちゃん
ありがとう♪ 最近は週に1、2回コースっぽくしています。
順番に出すから私は急いで食べて次の準備・・・って感じで多少大変だけど
喜んでくれるから楽しく作ってます。
そのかわり(?)片付けは毎日必ず2人で(笑)

素敵な食卓ですね

こんばんは。ほんとに美味しそうでおしゃれな食卓ですねv-238
ご主人さまになりたいですv-7
今月のお教室の茄子のキャビア。。や、あじのさばき方(お魚触るのが苦手でv-12)教えていただきたかったんですが、今月はタイトで。。。ほんとに残念です(+_+) この、鶏肉のお料理も美味しそう。難しいですか?

No title

e-78けっちんさん
お褒め頂き、ありがとうございます♪
でもどれもあんまり手のかかっていないものばかりなんです(笑)
この鶏肉料理もソテーしたキノコを巻き込んでフライパンで焼き色をつけた後、
オーブンで火を入れただけで~す。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。